« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第12話・最終回 | Start | 魔法科高校の劣等生・第25話 »

六畳間の侵略者!?・第11話

孝太郎とキリハがデートと思しきお出かけをしたので早苗・ゆりか・ティア・ルースの4人は後をつけて様子を伺う。
参考資料
かわいいw
とても可愛い

キリハにとってここのはるかぜランド(よみうりランド)は十年前の思い出の場所。父と喧嘩をして家出をし、許されていない人間の土地にやって来てそこである男性が遊んでくれた場所だった。

孝太郎とカップに乗ったりカブトンガーの映画を見たり。映画館に入った二人を監視しようとしたティアだったが、気がついてみればその映画がカブトンガーだったし、しかもヒーローショーではカブトンガーが!当然ながらそれを発見してしまったルースがステージに乱入してカブトムシ撲滅を図る。ところがカブトンガーの中に入っていたのは静香。ステージをルースに荒らされてはバイトが台無しと、ルースを倒して黙らせる事に。

まあ無敵の静香ならそれも可能なんだが、そもそも静香は孝太郎とキリハが出かける時に見送った筈じゃなかったのか。後から出かけて、もうステージとは仕事が早い。まあこの騒動になる前に孝太郎とキリハはカップに乗ったりして時間をくっていたからね。

映画を見終わったキリハは次は観覧車に乗りたいと言う。この観覧車に乗っている時にキリハは孝太郎に十年前の思い出を話してくれた。カブトンガーのカードとともに。そう言う訳で地底人の地上侵攻が決まった時にキリハは司令官をかって出た。思い出の人の土地を戦火で破壊する事が無い様に。そして106号室を占拠に来た時に孝太郎を挑発したのは孝太郎に抵抗して欲しかったからだとも。確かあの時は大金で譲ってくれと言って一旦は乗りかけた孝太郎に、ここで地上侵略の武器を大量に生産すると言って、それを思いとどまらせていた。あんな事を口走らなければ良かったのにと思ったのだが、それはあっさりキリハに部屋を譲渡して地上の武力侵攻を誘発しない様に孝太郎に抵抗させたかったのだ。だからキリハは孝太郎としらばらくずっと106号室の奪い合いをする必要があるのだと。

それで全部得心がいった孝太郎。やっぱりキリハは暴力的な侵略が似合わないと思っていたのだと。
参考資料

そして次はループコースター。また思い出のコースターなのかと問う孝太郎に、いや、十年前は身長制限で乗れなかったのだとキリハは言う。今日これで夢が叶うと言うキリハ。しかしその時に大きな振動とともに地底からの地中潜航艇が出現。そこから出てきたのは前回名前の挙げられたシジマ=タユマ。

キリハに銃を向けたタユマは、キリハが地上人によって殺されたと言う名目で地上侵略の火蓋を切るつもりだ。それは一体どこの火星人だ。

この騒動を最小限に食い止める為にレインボーゆりかは遊園地全体に人払いの魔法をかける。

タユマとキリハの戦いはクラノ家が誇るカラマとコラマが防御と敵の銃の無力化をするが、タユマは連れて来た巨大土偶で応戦。この遊園地に思い入れがあるのを知っているタユマは特にキリハが焦がれていたループコースターから破壊しようとする。それを巨大土偶に命令する直前に孝太郎がタユマに殴りかかってふざけるなと。いやあ、孝太郎、素早いなw

しかしそこに居るのはタユマだけじゃない。銃床で殴られた孝太郎は下に蹴落とされそうになり、その隙にタユマは再び巨大土偶にループコースター攻撃を命ずる。でもその場に居るのはタユマ側だけじゃない。ティアが巨大土偶に攻撃を仕掛けた。さらには早苗や静香も参戦。まあ静香は侵略者全員を黙らせる程の使い手だが、早苗も攻撃技があるんだな。ところでティアは上空の青騎士を使ったらあんな巨大土偶ごとき一撃で屠れそうなのだが、ひょっとして遊園地を壊さない配慮をしていたのだろうか。

乱戦の中、次々と兵力を失っていくタユマ側。孝太郎に銃を落とされ、進退窮まったところで自爆の道を選んだ。キリハはカラマとコラマに全力で霊子力フィールドを張って抑えこもうとしたが、間に合わない。これを全身全霊で抑えたのがゆりか。

すげえよ、レインボーゆりか!
参考資料

これでタユマはキリハに倒される。
ループコースターが今回もおあずけとなったキリハは、また一緒に来て次こそ乗ってくれるかと孝太郎に言うが、孝太郎はそれは駄目だと。あれはキリハの思い出の人と乗るもので、俺は一緒にその人を探すよと。

さて、その人は誰なんだか。
キリハの回想では大きなお兄さんぽかったけど、あれは思い違いかもね。
声が声だしw

|

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第12話・最終回 | Start | 魔法科高校の劣等生・第25話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60346548

Folgende Weblogs beziehen sich auf 六畳間の侵略者!?・第11話:

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第12話・最終回 | Start | 魔法科高校の劣等生・第25話 »