« 魔法科高校の劣等生・第20話 | Start | ハナヤマタ・第7話 »

さばげぶっ!・第7話

野外訓練で山に入ったさばげ部であったが、道に迷って三日三晩飲まず食わずで迷って(それはちょっと酷いんじゃ)、漸く辿り着いた山村だったがそこは害獣によって作物が荒らされている所だった。これは一大事だとエアガンで追い払おうとしたさばげ部の面々。ところが動物たちがうるうる目でこちらを見ると撃てない。

こんな時こそゲス主人公の名前を欲しいままにしているモモカが何の躊躇いもなくバンバン撃ちまくるのかと思ったのに、モモカも一緒に撃てない。結局害獣を追い払ったのは村で唯一のハンターのじいさんだった。

役に立たなかったさばげ部だが、食べ物を分けて貰い、そして村のハンターから今の猟師の減少による畑が荒らされる惨状を知らされる。

下山の道を教えて貰って別れる間際、またも害獣が村を荒らしている声が聞こえるが、村のハンターと一緒に退治に行こうとするさばげ部の部員をハンターは押しとどめる。何しろ鳥獣保護法で免許を持っていない撃つ訳には行かないから。

何も出来なかったさばげ部。美煌の猟師の免許取るぞ!に部員が全員応えて勉強をするが、いや、やっぱりね。年齢制限あるよね。視力や聴力は補助器具ありで大丈夫なんだ。

ハンターのおっさん、市販のトマトジュース飲んでるのがちょっと胡散臭かったw
参考資料

しゅりょうぶっ!:脚本:鴻野貴光(東京都猟友会武蔵村山地区所属)って、マジか?
一応地区とかは本当らしい。
http://toryo.org/chiku.html


サバゲーの時に男に見くびられない様にと男装をしてみたさばげ部。美煌と摩耶は背も高いから様になる。うららは美少年になった。でもモモカは似合わない。嘆くモモカにコスプレイヤーのかよが本当のメイクを施してやった。確かに体格やそして姿勢によるシルエットはそれだけでかなり男女差が感じられる。完成してみれば、モモカが自分でも感心する程の美少年に。

しかしここでモモカが邪な考えを持つ。この状態で学校内を歩いたらどうなるか。期待通り女生徒達(原作では共学だが、アニメでは女子校)にきゃーきゃー囲まれて、どんどんいい気になる。うららは嫉妬するが、美煌は放っておけと。普段からきゃーきゃー言われている美煌の実感のこもった言葉だそうだが、その通りになってしまい、いや、それ以上になってしまい、モモカは全力で追いかけて来る女子生徒達から逃走する羽目に。逃げ込んだ部屋にもドアを破って押し込んできそうな身の危険を感じ、漸く悔い改めたモモカに美煌が助けの蜘蛛の糸ロープを渡す。

が、腹がつかえて出られない。抜け出せる様に服を脱がせても未だだめだったモモカに滑りをよくするオイルをぶっかける。おかげでつるんと抜け出せたものの、裸のままのモモカ。うららは写真を撮りまくるだけでは飽きたらずそのまま襲いかかってしまう。
参考資料

部屋には残されたのは服と何かの液体。女生徒達は妖精さんだったのねとか言うが、液体を残して消滅したらどっちかと言うと妖怪さんなんじゃないのか。


校内に不審者侵入の急報。しかしさばげ部は公然と不審者狩りが出来ると出撃した。ただ、前回の変態行為が尾を引いてうららはモモカから冷たい目で見られていた。変態以上に酷い事をしたと言うのだが、その場面は是非とも公開していただきたい。

汚名返上とモモカは変態の撃退に一人で向かったが、逆に前髪をぱっつんされてしまう。まあ今迄の自分の髪型から無理に変えられたら恥ずかしいかもしれないが、この程度なら。

変態の反撃はこれにとどまらなかった。摩耶はジャージを着せられてなんだかやぼったい子に。かよは大量の煮物をあてがわれる。全然変態の目的が分からないままモモカに迫るが、相手が強すぎる。とうとう美煌も毒牙にかかった。

最終的にモモカに到達した変態は、そのかぶり物を取ってみたらモモカ母だった。忘れた弁当を届けに来たと言うのだが、母親が忘れ物を届けに来たと言うのは恥ずかしいだろうからと言う理由であんな格好をしていた。しかし恥ずかしい以上に問題だらけだろ。うらら達にした行為は、うららの前髪が長いから目に入ると危ないと切ってやった、摩耶は胸元が見えるからジャージを着せた、かよには小さいから沢山食べなさいと煮物をあげた、と言うのだが、そんなものどこから出て来たと言うのと、じゃあ美煌にやったアレは何だと言うのが説明がつかないぞ。

そして結局あんな追跡劇をしたものだから、お弁当の中身は偏ってしまい、まるでグルーポンおせち事件のバードカフェのおせちの様な姿に。
参考資料


うーん、今回はモモカがちっともゲスっぽくなかったぞ。

|

« 魔法科高校の劣等生・第20話 | Start | ハナヤマタ・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60172184

Folgende Weblogs beziehen sich auf さばげぶっ!・第7話:

« 魔法科高校の劣等生・第20話 | Start | ハナヤマタ・第7話 »