« まじもじるるも・第7話 | Start | 六畳間の侵略者!?・第7話 »

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第8話

人見知りのみらいは、相変わらずまだゆいにしか慣れていない。朝、学校で会っても奈々子と縁に対してゆいの陰に隠れちゃうし。このみらいと、硝子が同じ中学だったらしい。ひょっとしてみらいが流川ガールズに加わるの?と予想する硝子。

奈々子は思っていたよりも随分と積極的な子で、みらいと仲良くなりたいなと言って放課後にいきなりカラオケに誘ってみる。このキャラでカラオケってのは合わない気がすると思ったら、案の定全然選曲が進まない。だったら奈々子がまずは選んで歌ってみれば良いのに、譲り合いっこになってしまってどんどん時間が経過。このままでは何も歌わずに終わってしまうと思った奈々子は、そうだ魚心くんソングならと、スマホに入っているカラオケ版で歌い始めた・・・ら、時間切れ。みらい、結構情け容赦なく時間切れ終了と言ってしまう。このカラオケの段階ではみらいは(奈々子もなのだが)「宇佐美さん」って奈々子を呼んでいる。
参考資料

不調に終わったカラオケを縁とゆいに話したら縁は自分も奈々子と密室トークしたかったと言う。考えてみればあのカラオケは縁を誘っても良かったよね。これを聞いてゆいは先輩として面倒みましょうと言う。はて、これ季節はいつだろうか。制服が冬服みたいなんだが、夏を過ぎているとすると、ゆいが在学するのは長くてももうあと半年程度。

ゆるキャラ大運動会の時に表情が変わらない筈の魚心くんを見て中の人の様子を察知した奈々子は沙織から魚心くん鑑定士の名称を頂いてみらいの魚心くんの動きの指導をする事になった。

と言っても、奈々子の指示はダンスの時の魚心くんの腕はぷにょんぷにょんって感じで、シュバーンとして、立っている時はぼへ~っとしていると。ごめん、うまく教えられないと言うが、でもそんなものだろうw ニュアンスはそこはかとなく伝わったらしい。

練習を終えて市役所からの帰り際、私なんかの為にと言うみらいに奈々子は「なんか、じゃない、なかま、だよ」と言ってくれる。こんな奈々子にはじめてみらいは「ななこさん」って言いかけたのだが、こんな時に限って市役所の夕方のメロディが思いっきり「新世界より」を流して奈々子には聞こえなかった。
参考資料

沙織に魚心くんの決まりみたいなのがあるかと聞いてみたら、不文律として中の人が見えてはいけないとか、同時に二体存在してはいけないとか。そもそも予算が無くて現時点では魚心くんの着ぐるみは一体しかないのではなかろうか。

沙織からはくれぐれも身体の方を大事にしろと言われていたが、練習中になんとか魚心くんらしさを出そうとしたみらいは「魚心くんと言えば宙返り」と、宙返りを試してみた。いや、そりゃちょっと無謀な。普通の人間は生身でも宙返りなんて出来ないのに。案の定着地に失敗して脚を痛めてしまった。沙織は宙返りをした事を怒る。身体の方が大事なのだからと。それに魚心くんが宙返りをして子供が真似たら大変だとも。

みらいが脚を痛めてしまった為に、次の魚心くんのステージは2つともゆいがやる事になった。奈々子は折角みらいの独り立ちステージが見られる筈だったのにと、天ぷら屋さんの仕事の時もちょっと気がかりに。奈々子達が居ないうちに一回目の魚心くんのステージは無事に終わったが、中で蒸れたゆいが着ぐるみを取ろうとした所を子供に見られそうになり、みらいが慌ててそれを押しとどめる。着ぐるみを着たまま水分補給をするのだが、着たままドリンクを飲めるんだ、あの着ぐるみは。

結局その子は迷子で、そちらは無事見つかったが、そのドタバタのせいでゆいは着ぐるみを脱ぎそこなって休む時間が短くなってしまった。だから次のステージにと再度着てみたものの、ふらついて転びそうになる。これをみらいが支えるが、やはりこんな状態で2回目をやる訳には行かないと、みらいは自分がやると言った。さっき支えた時に脚も大丈夫だったみたいだし。

こうして始まった2回目のステージ、遅れてやって来た魚心くん鑑定士の奈々子がそのステージを見て、この動きはゆいだなと判断する。えー、奈々子の鑑定眼はそんなもの?と思ったが、話はそっちよりも鑑定士の奈々子ですら間違えるほどにみらいが魚心くんの動きをマスターしていたと言う事だ。

ゆいに言わせると、魚心くんの動きを掴んだみらいはそれだけでなく、周りを気配りする力があると。こうやって魚心くんとして歩み始めたみらいは、ゆいが卒業しても当面魚心くんをやめる気がないと聞いて奈々子と二人で喜ぶ。この時二人はお互いに名前を呼び合ってるのだが、そんな事も気がつかない程喜んだのだ。
参考資料

|

« まじもじるるも・第7話 | Start | 六畳間の侵略者!?・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60192281

Folgende Weblogs beziehen sich auf 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第8話:

« まじもじるるも・第7話 | Start | 六畳間の侵略者!?・第7話 »