« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第8話 | Start | 魔法科高校の劣等生・第21話 »

六畳間の侵略者!?・第7話

姫と青騎士の物語は孝太郎が青騎士となり、青騎士らしさを培う為にティアが孝太郎を特訓。鎧は青騎士の鎧のレプリカらしいが、それが孝太郎の体型にぴったりだと言う。まあこれはそう言う物語だからだろうが、実際は騎士の体型がそこらの学生の体型と同じって事は無いだろうに。

前回チラと出現した怪しい影、姿を見せないところから多分フォルトーぜの第二皇女クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼ、通称クランだろうと言う。皇位継承をティアと争っていて、どうやら母が違うらしくその点がまた対立を激しくしている。

劇の練習中、ティアの頭上の照明装置が落ちて来る。キリハが気が付き、孝太郎がティアを守った。その時に青騎士の姿を孝太郎に見てしまうティア。ああ、もうちょっとで落ちますねw 落ちてきた照明装置の鎖の切れ方が人為的なので恐らくクランが狙ったのではないかと見られる。

そしていよいよ学祭は明日に迫る。演劇部の部長は稽古はこれまでにしてみんな前夜祭を楽しんでいいぞと言うが、ティアは孝太郎に最後の練習をさせようとする。逃げれば逃げられるのに嫌がるそぶりだけってのは孝太郎も付き合いがいいなと見立てるキリハ。それを聞いて、やさしくするのは私だけでいいのにとむくれる早苗。
参考資料
をいをいw

しかもティアと孝太郎の二人きりの稽古を見た晴海は、里見君は私の前ではあんな顔してくれないと呟く。でも、晴海に対してはあれとは別の良い顔をしているじゃないか、孝太郎は。

その頃、106号室ではゆりかがカブトムシのヘラクレスちゃんに餌をやろうとしていた。折悪しく、テレビではカブトムシを元にした変身ヒーロー物を放送中。せっかく一度はカブトムシの実際を知らないルースにヘラクレスを誤魔化せたのに、これでとうとう露見。必死に逃げるゆりかを怒りの目の色のルースが追いかける。だから見ても居ないテレビなんかつけるなと。

ティアと孝太郎の練習の場面にはキリハや早苗もやって来る。その後を追ってヘラクレスちゃんを抱えたゆりかも。何とかルースから隠れる場所と言う事で体育倉庫の中にゆりかが隠れるが、ルースはそこを見つけかける。その時、クランが仕掛けて来た。

地球の材料だけを使った武器でティアを亡き者にしようと。それならば後ほど悪事は立証されないから。しかしそれに対して当然の事ながらティアは応戦しようとする。こっちは防衛目的なのでフォルトーぜの武器で。でもこれはおかしくないか、そう孝太郎は思った。当然ティアは防御しようとするだろう。そして何故クランは以前この体育館に変装して来ていたか。

事情を悟った孝太郎はティアの武器発動を途中で止める。実はそれだけでも反応があった。ティアの武器発動がそのまま爆発に通じる装置をここに仕掛けていたのだ。挑発に乗ったティアが自爆する様に。そうしたらクランは何も手を下さずとも目的を達成出来る。

皇女殿下はお前達(早苗やカラマ・コラマ)が守れ、あいつは俺が倒す!と青騎士孝太郎はクランに向かう。レプリカごときがとあしらおうとしたクランだったが、孝太郎のレプリカ・シグナルティンがクランの防御を破ろうとする。そんな力が無い筈だと言うティア。確かこの間のゴーストハンターの時も孝太郎のお守りに力が宿ったが、あの時と同様にゆりかが力を与えたかな?

驚いているクランの隙を狙って早苗がスカートをめくり、猫ぱんつを開陳。動揺したクランの地球製の武器は孝太郎が一刀両断。こんな地球の原始人ごときに「シュワイガの月」と讃えられる自分がやられてなるものかと、戦艦「臘月」で攻撃して塵にしてくれると発動命令を出す。ティア相手でなければ原始人ごとき殺しても構わないと言う事だろう。

ところが、そりゃダメだ。
参考資料
だってあんた自分でフォルトーぜの武器を発動させたら自爆する装置を置いたんだろう?

案の定、爆発が発生。なんとかクランは逃げたみたいだが。体育倉庫に逃げたクランは研究中の「これ」でティアを消そうとしたが、そこに隠れていたゆりかが落下。のびてしまったクランに対して、目撃証拠を消そうと「なかった事にしよう」魔法をかけた。

これ、ひょっとして今回の全事件の記憶がクランから消えたのか?w

一方、ティアは孝太郎に対して今回の働きによって騎士に叙任する。もっとも、騎士の叙任なんて孝太郎は嫌がるだろうから寝ているうちに。
参考資料
早苗が完全陥落したし、これでティアも陥落か。
キリハが今回の台本の中で何かを気にしていたな。キリハもいずれ。
そしてヘラクレスちゃんは無事飼い主に戻ったみたいだねw

|

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第8話 | Start | 魔法科高校の劣等生・第21話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60197390

Folgende Weblogs beziehen sich auf 六畳間の侵略者!?・第7話:

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第8話 | Start | 魔法科高校の劣等生・第21話 »