« モモキュンソード・第8話 | Start | 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第9話 »

まじもじるるも・第8話

るるもは夏休みになったので学校の食堂がお休みになり、アルバイトも休業になってしまっているらしい。耕太が庭で水やりしているのを見て、それは仕事だなと興味を持ってやってみる事になる。しかしたかだかホースで水やりなのに、見事に蛇口の所で外して耕太とチロは水浸しに。何かしようとすると必ず失敗するのはるるもの才能。

耕太がぶらぶらと道を歩いて、どこかのアニメの様に空から女の子が降って来ないかななどと考えていたら、望み通り女の子が降って来た。空から降りて来るのでパンモロで。降って来た女の子は第一級魔女のハルリリ。望みが叶う魔法のチケットは要らないか?と耕太に言って来るが、これ以上命が削られるのはご免だと逃げ出す耕太。でもふと考えると、るるものチケットとハルリリのチケットを交互に使えば、どっちかが無くなるまでは生きて居られて、お得なんじゃないのと思った。この時点では新たな契約は以前の契約を無効にするとは耕太も視聴者も思っていないので。

ところが追いかけて来たハルリリは代償回収免除があるから大丈夫だと言う。しかもお試しチケットもあると言う。そこで耕太はひとつ試してみる事にした。魔法をかけて貰って学校の体育館へ。並んでいる生徒の中で、女子だけがブラの肩紐が見える。しかし手前の男子が邪魔でそれ以上が見えない。一体どんな魔法をかけて貰ったのか、下着は残る透視能力の魔法なんだろうか。それがどれだけの効力なのか。耕太が列の前の方に回って覗こうとしたものの、既に効力が切れて覗き込んだ耕太が変態扱いでボコられたのでどこまで出来る能力だったのかは不明。それもさる事ながら、夏休みじゃなかったのか、この学校。

様子を見に来たハルリリがるるもと出くわす。ハルリリは耕太に魔法のチケットのお試しをさせて、自分との契約を誘ったと言う事を告げ、これで耕太が自分と契約したらそれ以前の契約者であるるるもは契約解除となって、今迄の修行の成果は全部台無しだぞとせせら笑う。
参考資料

しかしるるもは全く動じない。それならそれで仕方ない、それは耕太が選ぶ事だと。何を言われても表情を変えないるるもにハルリリは苛立つ。実はハルリリは単にるるもが嫌いとか言う訳じゃなく、その逆で、嘗て魔女学校でいじめられていた時にるるもが庇ってくれて以降、何かそのお返しをしたかったのにるるもが全く無表情で何も求めない事からこんなヒネた関係になってしまったのだ。

このハルリリ、柴木家にるるもの友人がアメリカからやって来たと言う設定で柴木家にお邪魔する事になる。かわいい女の子が増えるのは良い事だと耕太はハルリリに傅いてサービス。るるもがちょっと出かけると言うので、ハルリリはじゃあアイス買って来て、あ、やっぱりどんなのを買えば良いか分からないでしょうから私がついて行ってやっても良いわよと。結局一緒にお出かけしたいハルリリ。

しかし行ってみれば、そこはファミレスのバイト。るるも「見習い」・ハルリリ「新人」って、ハルリリの方が正社員なんじゃ。夏休みで学校の食堂がお休みだからファミレスのバイトをすると言うのだ。さっそく、そこにやって来た西野達からオーダーを取ろうとするが、端末が使えずに紙にメモ。しかも間違えてるし。ほどなくしてファミレスのバイト、やめさせられました。

こんな事もあろうかと(あったらダメじゃん)別のバイトを用意してあったるるもだが、そんなローラースケートでサービスするバイトとか、どう考えてもるるもには無理で、案の定即座に衝突転倒。
参考資料

次がアイスキャンディー屋さん。ところがるるもは一人でこれを引っ張れない。仕方なくハルリリが押してやって漸く動き始める。ここまでのバイトの最中に随所に登場する「耕太が言っていた」と言うのを聞いてハルリリが嫉妬から耕太に何かするんじゃないかと思っていたが、そっちよりもあまり仲良くなると別れる時が辛いよと。実は忘れていたけど、るるもはあの魔法のチケットの代償が耕太の命だと知ってない。ハルリリはその状況をここで掴んだのか、それとも事前に知っていたのか。

だから、ハルリリはるるもにこの修行が終わったらどうしたいかと聞いた時に無事に魔女になれたお礼を言いたいと言ってしまった事にショックを受けつつも言い出せないで居る。なぜあんたはそんな叶えられない望みばかり持つのかと。
参考資料

ハルリリは魔女界に帰るが、応援はしてるよと。
登場時はいじわるな相手かと思ったら、ハルリリ全然よい子だったじゃない。

|

« モモキュンソード・第8話 | Start | 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60224383

Folgende Weblogs beziehen sich auf まじもじるるも・第8話:

« モモキュンソード・第8話 | Start | 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第9話 »