« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第6話 | Start | 魔法科高校の劣等生・第19話 »

六畳間の侵略者!?・第5話

孝太郎と喧嘩してしまった早苗はつづら屋を飛び出してしまう。考えてみれば(原作にその意図があったのか、また、アニメ化でその意図があったのか分からないが)宿でみんなで食事をとっている場面って早苗が一番疎外感を感じるタイミングなんだよね。

ところがそこを例の黒服の連中に見つかる。おあつらえ向きに一人だぜと言って、早苗はひとたまりもなく・・・、いや、その黒服が幽霊の手下を従えていて、それに拘束されて連れ去られる。その場面をゆりかが目撃するのだが、どうしようと悩んでしまうものの、晴海に励まされた時の言葉を思い出して、勇気を出して阻止しようとした。しかしそれをコス研の連中に発見されてこちらも連れ去られる。まあ多分ゆりか一人の力じゃ無理だったんだろうなあ。
参考資料

居なくなった早苗を探していた孝太郎は今日も晴海と出くわした。なんだか知らないけど単に事実を言っただけなのに怒って出て行っちゃったヤツを探していると言う孝太郎に、晴海はきっと孝太郎の言い方が悪かったのだろうと諭す。今そこにある事実は単に事象としての事実の他に時間をかけて積み上げた物を背景に持っている。それを無視して言ったら相手も面白くないだろうと。自分と孝太郎は同じ編み物研究会の赤の他人、などと言ったら私も悲しいし、孝太郎も悲しいだろうと。

言われて自分が何を言ったのか気がついた孝太郎、本気で早苗を探し始める。そこへちょうどゆりかを運んでいるコス研が通りがかり、ゆりかが何かを訴えているのを感じて事情を聞いてみた。すると、早苗が幽霊を操る黒服に攫われたと聞いて急ぎ宿に戻って除霊グッズを手にして救出へ行こうとする。あ、ゆりかはそのまま放置してね。

その事情を聞いたころな荘のみんなは孝太郎を手伝い始めた。キリハやティアは色々理由をつけているが、まあみんないつの間にか仲間意識が出来ていたんだね。早苗の場所は静香の持っていた幽霊探知機をキリハ達が修復したもので、発見。あれが無かったどうしたものやら。

その頃、黒服に捕まっていた早苗はボディコンの女に誰もあんたを助けになんて来ない。人間は信じられない。お守りで除霊しようとすると吹き込んでいた。こいつも幽霊だったのか。なぜ幽霊がらみはボディコンかワンピになるんだw
参考資料

その早苗が監禁されていた所へ孝太郎達が侵入。侵入警報が鳴り響き、黒服達は亡者を使って孝太郎達を迎撃する事にした。

押し寄せる亡者ところな荘の住人の戦い。キリハやティアは分かるが、静香のあの能力っって一体なんなんだ。あれだけの戦闘力があるからころな荘の住人を締めあげて陸戦協定を結ばせられたのか。

早苗を諦めさせようとしていたボディコン幽霊は、早苗がみんなを信じると言い切ったのを聞いてキレた。亡者を集めて一気にかたをつけようと。あーあ、合体は負けフラグですぞ。一応ボスキャラらしく強い。孝太郎はまあぶっとばせるにしても、キリハとティアが一撃でやられるのはどうなのよ。

早苗を取り込んで一層強くなった感のあるボスキャラに、一人先に気がついた孝太郎が祖母から貰ったお守りで突撃。お守りの力結構強い。そして実は外には何とか辿り着いたゆりかが居た。魔法の力でここが分かるとか結構な能力だが、さらにはどうやらゆりかが召喚した力が孝太郎のお守りの力を増幅し、ボスキャラを貫く。

ボスキャラは消し飛んで、早苗を無事単離。孝太郎が投げつけたお守りは悪霊退散の方は効力を使い果たして消え、家内安全が早苗の所に降って来る。お守りなんだけど、早苗には拒否反応を示さない、家内安全のお守りが。

早苗、家内安全のお守りを自分で身に付けて孝太郎に抱きつく程になっちゃったし、ゆりかは誰も見ていない所で活躍したし、そして今回は全員で力を合わせたし。ちょっとステージに変化のあったころな荘であった。
参考資料

|

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第6話 | Start | 魔法科高校の劣等生・第19話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/60124061

Folgende Weblogs beziehen sich auf 六畳間の侵略者!?・第5話:

« 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・第6話 | Start | 魔法科高校の劣等生・第19話 »