« ブラック・ブレット・第13話・最終回 | Start | グラスリップ・第1話 »

ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ

本放送は来週からで、今週は事前特番。今期はまだ1本も始まっていないので、普段はあまり見ない事前特番を、ヤマノススメと言う事もあって見てみた。

セカンドシーズンは一期が5分1クールだったのに対して15分2クールとなる。でも事前に知らなかった人が結構多かったみたいで、Twitterでは結構驚きの声が。



一期比で6倍。
拡大するのはファンとしては喜ばしいのだが、間延びしないのかが心配。

話に聞いていた様に、あおい達はいよいよ本格的な登山に挑戦と言うけれど、私の体力では高尾山が限界なのでもう巡礼でおいつけない。山男の某氏に頼みたいところ。

日笠さんの描いた富士山がピロリ菌とか言われているが、ピロリ菌がこんなおにぎりみたいな形をしていないと言うのが知られていない(らせん菌)のは仕方ないとしてもお腹こわした時に出てくる菌と言う認識はいかがなものか。
参考資料

ヤマノススメで覚えた言葉。井口さんの「ペグ」ってなんだと思ったら、テントを固定する時の釘らしい。一期で出たっけ?と思ったらヤマノススメPVで登場しているのでそちらでの話かもしれない。
参考資料

小倉さんの「ひがはん」は分からない。東飯能の事を地元で「ひがはん」と言うのだそうだが、反応の人って西武の飯能に対してJRの東飯能駅の方をちょっと別の区域として認識してると言う事だろうか。でも札幌市民が今は札幌駅周辺を「さつえき」と言うらしいので(私が住んでいた30年以上前はそんな呼び方無かった。佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」で初めて知った)、それと似た感覚なんだろうか。

タイアップも増えて、特急ヤマノススメ号まで走ると言うのを知った時は驚いた。西武色々やってるのだが、だったら埼玉ウーマノミクス並のラッピング電車も走らせてほしいところ。国際興業のラッピングバスは楽しそうなので、是非見てみたい。
参考資料
ところでこんなツイートも。



え?ドイツ人?

ナレーターは高宮なのすでしたw

|

« ブラック・ブレット・第13話・最終回 | Start | グラスリップ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59922601

Folgende Weblogs beziehen sich auf ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ:

« ブラック・ブレット・第13話・最終回 | Start | グラスリップ・第1話 »