« ノーゲーム・ノーライフ・第12話・最終回 | Start | シドニアの騎士・第12話・最終回 »

ご注文はうさぎですか?・第12羽・最終回

シャロちゃんが外で何か食べていたら試食してると決めつけるのはやめてあげて!w
参考資料

買い物の途中でゆったりしすぎていたらラビットハウスに帰るのが遅くなったココア。第1羽の時はうちになんだかうるさい人がやって来ておねさん風を吹かせてるとか思ったココアが今やチノの帰りが遅いなあなんて思っちゃう様になっていた。

だからこのあと風邪でココアが倒れてしまうととても心配そうに。千夜とか恐ろしい民間療法を勧めるんだけど。しかしこれが思えばこの後の薬が切れたに繋がる。夜になってココアの熱が上がったものの、ラビットハウスには薬が全くない。もうこの時間だと薬局もやっていない。千夜の家なら往復で一時間だから(一時間もかかるんだ)今から行って薬を貰って来ると雪の積もる外に飛び出るチノ。最近では一般に風邪なら(風邪、なら)下手に熱を下げない方がよいと言われるけど、あまり熱が出て本人が苦しそうなら体力を維持する為の解熱はありだと思う。それにしても事ここに至ってやっと薬が無いと言い出すのだから、日中のにんにんく騒動が尾を引いたなw それはともかく千夜の所に辿り着いたら薬をごっそり持っている千夜。
参考資料

ところがココアが治ったら、代わりに・・・ではなくて、それとは別にチノがおたふく風邪になっちゃった。チノ、未だ罹った事がなかったんだなと言われているけど、中学生でおたふく風邪に罹る人はいるんですよ!

チノの居ない間に青ブルマさんがホットワインを持って来たんだけど、ホットワインってアルコール残ってないの?残っていたからこそその後に青ブルマさんは酔っぱらっちゃったみたいだが、そんなものを未成年に飲ませ様としちゃいかん。

ふたりとも治って、ラビットハウスが平常営業。
だけどココアがなかなか起きて来ない。もう開店だと言うのに。起こしに行ったものの、なかなか起きないココアにチノが耳元で「おねえちゃんのねぼすけ」。うひゃ、うずっと来ちゃう。
参考資料

と言う訳でごちうさが終わってしまいました。オワタ・・・。
正直なところ、第1話の時はココアに鬱陶しさをちょっと感じて、暫くは馴染めなかったものの、中盤から身体が段々ごちうさに馴染んで来た。特にシャロの登場は大きかった。勤労少女シャロ、かわいい。

この作品、この先を担う声優さん達がそろい踏みしている感じがした。
ココア:佐倉綾音→じょしらくの魔梨威、東京レイヴンズの鈴鹿、のんのんびよりの夏海とか他多数。印象としては鈴鹿が一番ココアの雰囲気に近いかな。
チノ:水瀬いのり→ちょっと未だ少ない。ろこどるに出るらしい。
リゼ:種田梨沙→今や押しも押されぬ声優さん。新世界の早季からもうここまで来ちゃうとは。きんモザのあややとか、ストブラの雪菜とか、今期のブリュンヒルデの寧子とか。
千夜:佐藤聡美→もう結構長い。でもあのけいおんの律っちゃんと同じとはなかなか思えない。氷菓のえるたそも。それより俺妹の麻奈実とか、魔法科高校の美月と千夜は同じ傾向。
シャロ:内田真礼→ここ2年が凄い。さんかれあの礼弥だったとか、実は中二病の六花だとか、それよりも私にはこのシャロの声の傾向のノラガミのひよりの方が印象に残っている。
マヤ:徳井青空→ラブライブのにことミルキィのネロ、と思えばすぐ分かりそうだが、ファンタジスタドールのカティアもそうだったんだね。
メグ:村川梨衣→ふんふんふっふふーんの、エスカw。そしてのんのんびよりのほたるん。この二人の印象が強烈。

そしてごちうさと言えば、やはりOPの「こころぴょんぴょん」のサビが頭から離れない。ごちうさが始まってからこの部分がきんモザのOPの「Jumping!!」のけっこーけっこーに繋がるなあとmixi内で日記に書いたのだが、ニコニコでは両OPのマッシュアップ作品が上がっていて、完全に溶け合っていた。

ごちうさ難民は来期はどこに行けば良いのか・・・

|

« ノーゲーム・ノーライフ・第12話・最終回 | Start | シドニアの騎士・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59886665

Folgende Weblogs beziehen sich auf ご注文はうさぎですか?・第12羽・最終回:

« ノーゲーム・ノーライフ・第12話・最終回 | Start | シドニアの騎士・第12話・最終回 »