« 夏のアニメ新番組 | Start | 昨晩のラブライブ!に対して鉄のツッコミが激しい件 »

魔法科高校の劣等生・第11話

アバンは達也がけっして幹比古のストーカーじゃないよ、と言うのを説明する流れ。ついでに達也が幹比古に容赦無いアドバイス。あれじゃ魔法式が発動する前にやられていたから俺は手伝った。でも結果的に賊を片付けたのは幹比古だ。その幹比古の魔法の発動の遅さは幹比古の能力によるものと言うよりも、吉田流の魔法式の編み方に無駄があるからだと。幹比古は自家の吉田流の魔法を疑っていなかったので、この言葉をどれほど受け入れられたか。

さて、九校戦が開催。本戦と新人戦の各々5日づつを行うとの事。達也たちの居る第一高校が三連覇を果たすのか、或いは第三高校がそれを阻むのかが注目点らしい。会場の場面で達也の制服には一科生の紋章が無かったので、やはり前回達也の制服に一科生の紋章があったのは作画ミスらしい。

観戦場面でほのかは深雪や雫が達也に二種目とも調整して貰えるのに自分は一種目しかして貰えないと拗ねるが、でも仲間はずれになんかしてないよと言う達也に、美月をはじめとして女の子全員がこの鈍感男の朴念仁と詰るw
参考資料

バトルボードには摩利が出場。ボードに乗って水面をどれだけ高速に移動出来るか、そして水流で相手の邪魔も可能と言う点がバトルと呼ばれる所以らしい。摩利は身体とボードに対して相対位置を固定する魔法をかけた上での安定した高速移動をして他を寄せ付けず圧勝。エリカ、どうしてそこまで摩利を目の敵にするか。

観戦の合間に達也は風間少佐を始めとした軍のメンバーの集まりに呼ばれる。そんな時間があったのかとも思うが、昨日の賊の件があったら呼ばれて行くかもしれない。風間少佐以外に色々とその筋の軍人が揃っているみたいだが、ひとりだけ女性が居て高尾部長だったw 話の中で、九校戦の中で軍の機密になるような魔法を使うなよと言う話が出たが、そもそも出場する機会は無いのでその心配は無いですと言い切った達也ではあるが、これは会場で使わざるを得ない場面が出てしまうフラグではないのか。

達也が戻った時の試合はスピードシューティングの準々決勝。幹比古が具合が悪くて居ないと言うのがちょっと気になる。登場したのは七草会長で、これまた圧勝。七草会長、魔弾の射手って言われているのかw だったらそのBGM(YouTube)流してくれ。

男子バトルボードでは服部のCADの調整が合っていなくて苦戦したらしい。技術スタッフの木下とずっと調整していたとの事。そのせいで女子クラウドボールの調整は和泉理佳(イズミん、後ほど登場)ひとりが行う事に。イズミんはこの後で達也にキツイ感じで接するが、鈴音が明日と明後日がオフの達也がサブに入ったらと言うので、ねじ込まれた点に不満か何かあったのかも。
参考資料

その連絡に深雪が夜遅くにも関わらず達也の部屋へ。結局深雪の帰りを今度は達也が送って行く事になるが、ここでモニタに出ていた「遊びのプログラム」がまた後で関わって来そう。

女子クラウドボールは達也の調整と七草会長の力で圧勝。女子アイス・ピラーズ・ブレイクは千代田花音が力で押して勝利。何だか順調そうに見える第一高校。

なのに第一高校の作戦本部では深刻な表情でノートPCを鈴音が見つめている。男子クラウドボールの結果(つまり、達也が見なかった選手達か?)が悪かったせいで総合優勝の見通しがキツイのだそうだ。本戦残り6種目のうちの4種目で優勝しないと安全圏じゃないとの事。

ええええw
参考資料
現時点では1位第一高校が170点、2位第二高校が80点、3位第三高校が65点ってモニタに表示されていたのに、なんで残りの2/3で優勝しないとダメなんだよw
ポイントの半分を占める新人戦が第一高校はそんなに見通しが悪いのか?

達也が部屋に戻ってみると、あの「おもちゃ」が成形されてもう届いている。そこに深雪が部屋の訪問にやって来るのだが、深雪だけじゃなくて、エリカとかレオとかゾロゾロと。これは酷いw ただ、幹比古が元気にやって来たのは良かった。

武装一体型CADと聞いてピクンと反応するレオに達也は試してみるか?と。
軍事機密、と言う程じゃないのかな。でもこの先にありそうなテロの時に使われそうでもある。

|

« 夏のアニメ新番組 | Start | 昨晩のラブライブ!に対して鉄のツッコミが激しい件 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59820212

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔法科高校の劣等生・第11話:

« 夏のアニメ新番組 | Start | 昨晩のラブライブ!に対して鉄のツッコミが激しい件 »