« 一週間フレンズ。第6話の風景は11eyesの風景 | Start | ブラック・ブレット・第6話 »

星刻の竜騎士・第6話

「わらわは断罪のアヴドーチャじゃ!」

嘗てヴェロニカの命を狙ったアヴドーチャ、颯爽と登場。それにしてもヴェロニカを狙うのなら何故教会に突入して来たんだろうとは思ったが、正攻法では敵わないから人質をとってヴェロニカの首を差し出せと言う魂胆に見えた。ところでアヴドーチャは何故過去にヴェロニカの命を狙ったのだろう。ロートレアモン騎士公国がタンタロス族に対して圧政を敷いたとでも言うのだろうか。あまりそう言う国には見えないのだが。そう言えば後から妹を失った苦しみをヴェロニカにも味あわせてやるとか言っていたが、それってヴェロニカのせいなのか。

教会から送られてきた映像(この技術はどこから来てるんだ)では服を剥がされて下着姿になった少女が磔にされているもので、下から写して行った時には早々とシルヴィアが第三王女としてテロリストに捕まって見せしめにされたのかと思ったら磔になっているのはジェシカ。アヴドーチャの一味が突入して来た時にシルヴィアが王族と知られたらまずいと自分が矢面に立ったのだ。大貴族の子女として。本当は違うんだけど、単なる思い込み少女ではなくて、そう振る舞う以上はそれなりの責務も果たす覚悟のある子だった。
参考資料

ヴェロニカが来なければ最終的にはこの教会ごと爆弾で吹き飛ばす、だが、それまでは半時づつ人質を殺して行くと迫るアヴドーチャ。ヴェロニカは私はテロには屈せぬと突き放した態度だが、これはある意味では仕方あるまい。アッシュは憤るけど。そこにレベッカが私に策がありますとヴェロニカに耳打ち。敵に名前や顔を知られていないアッシュを交渉役として送り出し、時間を稼いでいるうちにレベッカとグレンが地下から接近して教会内に突入すると言う方法。

アッシュは爆弾を無効化できる甲冑をエーコに頼む。確かに爆弾の無効化は大事だが、この時点ではアッシュが選ばれた一つの理由はアッシュがアヴドーチャの竜に乗って奪うんじゃないかと思った。

と言う事で交渉役としてアヴドーチャの所へ向かったアッシュだが、言葉巧みに交渉を長引かせる様な弁舌を持っていないから全然時間稼ぎになっている様に見えない。たまたま色々な事象が発生したりしてアヴドーチャの注意が色々逸れるから時間稼ぎが出来ている。実は人質の中に子安仮面の手下のアーニャも居た。アーニャは自分もタンタロス族の一人だと言ったら解放されないかなどと一時は考えたがそんなので解放されるものなのか。結局アーニャは隣に居た赤ん坊の母親が倒れた代わりにその赤ん坊をあやす事になるが、それが徒となってアヴドーチャに目を付けられて最初の犠牲者にされかかる。

ここで今迄息を潜めていたシルヴィアが立ち上がって自分はロートレアモン騎士公国第三王女で、自分に免じて助けてくれと言うが、本当のテロリストだったらそんな口上は役に立たないだろう。アヴドーチャはそのシルヴィアに剣を振り下ろすと神業的な剣技によって身体にはひとつも傷つけずに下着までを一刀両断。凄いよねw
参考資料

思わず悲鳴を上げてしゃがみ込むシルヴィアに向かってアヴドーチャはその程度の王女と言う。確かにジェシカは服を剥かれる時に声ひとつ上げていなかったと言うのだから、それに比べたら。しかしこれで漸くシルヴィアは姉のヴェロニカの言った事が身にしみて分かった。普段は王族風を吹かせているくせに危機に陥ったら一介の少女になっているではないか。自分には王女としての覚悟が全く無かった。

ありがとうアヴドーチャ。
漸く目が覚めたと。

結局のところ、こう言ったごたごたが時間稼ぎになった訳で、アッシュの交渉はそもそも交渉の開始すらされていない。

と、ここでレベッカとグレンが手はず通りに地下から突入。テロリストを次々と片付ける。この騒ぎでアッシュの身も自由になってアヴドーチャに迫ると意外にもアヴドーチャが一転して及び腰に。お前は覚悟を決めてテロに走ったんじゃないのか。迫るアッシュにアヴドーチャの竜が襲いかかる。このタイミングでエーコの用意した甲冑がアッシュに間に合い、竜を止め、その甲冑の能力でテロリストの一団と竜と、そしてアヴドーチャと爆弾を氷結。

この様子をジェシカが目撃したから、愛しのシルバーナイト様と早速交尾の態勢にw
参考資料
まあレベッカが止めるんですけどね。

しかしシルヴァニアに戻ってみたらあのアヴドーチャが普通に居るじゃないか。実はアヴドーチャは以前ヴェロニカを狙った時に失敗してそのまま軍門に降ったので、今回の茶番の役割を担った。だからタイミング良くシルヴィアが教会に居る時に襲撃したし、アッシュの反撃を受けた時に狼狽した訳だ。でも妹を探していると言うのは本当で、じゃあ同じタンタロス族の子って言うとアーニャがそれかとなってしまう。

やっぱりヴェロニカは妹思いの姉と言うのが判明。
シルヴィアにとって怖いだけだったね。

|

« 一週間フレンズ。第6話の風景は11eyesの風景 | Start | ブラック・ブレット・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59637766

Folgende Weblogs beziehen sich auf 星刻の竜騎士・第6話:

« 一週間フレンズ。第6話の風景は11eyesの風景 | Start | ブラック・ブレット・第6話 »