« ブラック・ブレット・第1話 | Start | ノーゲーム・ノーライフ・第1話 »

棺姫のチャイカ・第1話

冒頭の設定は何なのかあまり気にしなかったがw、それはともかく山の中でトール・アキラは棺を背負った少女チャイカ・トラバントと出会う。腹減ったー、もう生きていても仕方ねーとかニートみたいな事を言っていたくせに、いざユニコーンと戦うとなったらかなりの使い手じゃないか。チャイカとの協力体制で勝利したが、トール一人でもひょっとしたら勝てたかも知れない。

それにしてもボソボソ言いながら迫って来るユニコーン、怖いw
参考資料

トールの強さを信頼したチャイカは山を出るのを案内して貰うのも合わせてトールにご飯を御馳走する。しかしそこに山菜を取りに行ったままこんな所で何してる甲斐性なしと言う暴力女登場。どうもトールの妹らしい。
参考資料

チャイカはこの兄妹に仕事の依頼をする。ここの領主が持っている何か大切なモノを奪うのを手伝ってほしいと。こんなまともな仕事じゃないのにトールとアカリの兄妹は受けちゃった。トールの方は渋ったが、別に仕事の内容がヤバイと言う理由からではなく、働くのが面倒くさいと言う理由だった。だからヤバイ仕事を何とも思っていない。

その頃、領主の所にはクリーマン機関のアルベリック・ジレットが来ていて、ガズ帝国帝都攻防戦の時の報奨品をくれと言っていた。理由は言えないながら。そんな事を言って渡すヤツなんか居る訳がなく、伯爵はアルベリックを追い返す。

その報奨品こそ、チャイカが狙っている物で、夜間に忍び込んだチャイカ達は伯爵の大事な品物のある部屋へ向かう。ところが体つきが武門の家柄とも見えなかった伯爵が物を操れるウィザードだった模様。流石のトールも手こずるが、伯爵はチャイカを見た途端に、まさか、生きていたのかと驚愕の表情を見せた。


うーん、どうなんだろう。つまらないって訳でもないが、今以上に面白くなるのか。

|

« ブラック・ブレット・第1話 | Start | ノーゲーム・ノーライフ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59446830

Folgende Weblogs beziehen sich auf 棺姫のチャイカ・第1話:

» 棺姫のチャイカ 第1話 [ACAデラックス]
全世界でさんざんパクられ、既に元ネタが忘れられている感がありますが、『棺桶の中に [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. April 14 um 23:03

« ブラック・ブレット・第1話 | Start | ノーゲーム・ノーライフ・第1話 »