« 平成26年冬期アニメの銭湯と過去アニメの銭湯 | Start | 僕らはみんな河合荘・第1話 »

ブレイドアンドソウル・第1話

帝国のお尋ね者のアルカは剣一族の者。聞こえただけだと「ファラム帝国が首相殺しの重罪人アルカを探している」と思ったが、公式サイト(Wikipediaにはほとんど何も情報が無い)を見たら「師匠殺し」「パラム帝国」なのだそうだ。

それにしても、師匠殺しがそんなに重罪なのか。帝国が生死を問わずに懸賞をかけるほど。しかも賞金稼ぎ(ジン・ハズキと言うらしい)が眼の色変える程の賞金で?アルカが腕を買われて行った村は、アルカ目当てのガンザの率いる帝国の兵団によって村ごと皆殺しの目に遭っている。師匠殺しで?どこの世界の価値観だ。

作画が冒頭は良かったのだが、中盤以降で微妙になっている。
参考資料
参考資料
せめて一話もたせる事が出来なかったのか。


ちょっと微妙だなあ。話はそうは悪くないが、バトル物はちょっと前から飽きてるんだよね。
木曜深夜は番組数が多いから切る方向になりそう。

|

« 平成26年冬期アニメの銭湯と過去アニメの銭湯 | Start | 僕らはみんな河合荘・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59412156

Folgende Weblogs beziehen sich auf ブレイドアンドソウル・第1話:

« 平成26年冬期アニメの銭湯と過去アニメの銭湯 | Start | 僕らはみんな河合荘・第1話 »