« 舞台探訪・ジュエルペット・サンシャイン・東急プラザ蒲田屋上のグレ太の観覧車 | Start | ゴールデンタイム・第20話 »

のうりん・第8話

何と言うベッキー回!

ここ最近、ベッキー先生が登場してないなーと丁度思っていた所。そこにものの見事なベッキー回。

何か来る!人ではない!ひとり神だ!
「リア充はいねがー?」

荒ぶるひとり神。ひどいやベッキー、スクーターで畑の中に入って走り回るとか。何故そんなに荒ぶるのかと問う継だが、耕作が「恋人が居ないからでしょ」と身も蓋もないつっこみ。

逃げまどう女子。その中で林檎が転んでしまいまさにひとり神の餌食になりかけた。そこに山羊に乗った継が追いつき、ひとり神を鎮める。
参考資料
またこれかw

胡蝶の胸の大きさを発端に巨乳派対ちっぱい派の教義争い。巨乳派代表として継が論戦に立ったがちっぱい派の炉裏板君の論理武装の前にあえなく撃沈。父性本能に目覚めた男は父親としてょぅι゛ょを慈しむのが紳士としての当然の行為と言う。いやあ父親のそれとは到底思えない行為だろう。しかし継はそれに目覚めてしまう。

そして炉裏板君は改めて耕作に問う。君はどっちなんだと。すると耕作は実は胸がどうのとか言うよりも脚フェチなのだと吐露。

黒ニーソに包まれた女の子の足の裏。
参考資料
これ、ニーソちゃうやん。

夏場の蒸れたゴム靴に長時間突っ込まれていた女の子の足の香りとか。
参考資料

この時はスルーしたが、この時の林檎のこの表情には意味があったんだな。
参考資料

そんなダメな会話の後にベッキーが教室に入って来る。
みんな、ベッキーへの仕打ちがひどいなあと思ったが、Bパートみたらこれでいいんだな。


耕作と林檎の、「家庭科、がんばる ZOッ!」
馴染みの曲が流れて来たけど、何の料理番組の曲だったか思い出せなかった。キーワードを変えてなんとか「キューピー3分クッキング」に辿り着いたw
http://www.youtube.com/watch?v=YJLr5aWv6Bg

講師は全世界独身お料理コンテスト22年連続優勝の田茂農林高校家庭科教諭のベッキー先生です。

最初に鰹節を削ります。ベッキーの無惨なリアクションは置いておいて、みなさんは鰹節削りをした事があるだろうか。私は祖父母の家でやった事がある。ちょうどこんな感じ。
http://e-dashi.com/kezurikata/
祖父母の家は古い生活がそのまま残っていて、電話ですら私がそこそこの歳になるまでは手回し式の交換台呼び出し電話だった。

鰹節をわざわざ削った挙げ句に作ったのはぶっかけごはん。簡単なレシピが職場と家の往復だけの生活には大事だと言うが、多分今なら都会なら弁当屋かコンビニで弁当を買った方が簡単。

料理の「さしすせそ」。よく聞くけど「そ」をあまり考えた事が無かった。何しろ私は偏食で「さしせ」しか使わないからw

ベッキーが挑発した挙げ句の林檎とベッキーの戦いは血の雨が降りそうな気配になった為、継が介入。料理の時間らしく料理対決で行こうと。審査員に選ばれたのは耕作・農・胡蝶。料理場面がカットされてあっと言う間に試食タイム。林檎からは味噌汁が供される。一口すすってみたら、農と胡蝶は吐き出さんばかりの表情になったが、耕作だけは魚介の様な生臭さと地味噌の様な醗酵臭。まさか耕作は林檎への好意からそんな評価を下しているのかと思ったら、何度でも飲みたくなるとか言うので、それなりに気に入ったのだろう。

林檎に何を出汁に使ったのかと聞いてみたら「上履きの中敷き」。
いくらなんでもどうしてそんなものを出汁に使ったのかとも思ったが、すぐに思い出した。あれか。Aパートで耕作がニーソの足とかゴム靴の足とか言っていたのを聞いてこんな出汁にしたのか。

一方のベッキー。こちらは白いご飯だけ。
まあ美味しいご飯はそれだけで食べられるのだが、ベッキーが用意したおかずは「先生をおかずにしてぇ」と、ああ、予想はしていたが、やはりそのネタで来たか。怒りの男子生徒によってベッキーは窓から外に放り出される。

放課後の買い出しで美濃田茂ロックフェスティバルの会場を下見。
様子を見て、大丈夫そうなら自分達も出てみーひん(ひん!)と、ステージを見てみたら。
AKB40の登場。

アラフォー
教師
ベッキー
40
クソワロタw
参考資料

今回のEDはこれか・・・w

|

« 舞台探訪・ジュエルペット・サンシャイン・東急プラザ蒲田屋上のグレ太の観覧車 | Start | ゴールデンタイム・第20話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59220494

Folgende Weblogs beziehen sich auf のうりん・第8話:

« 舞台探訪・ジュエルペット・サンシャイン・東急プラザ蒲田屋上のグレ太の観覧車 | Start | ゴールデンタイム・第20話 »