« 東京レイヴンズ・第24話・最終回 | Start | 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第11話・最終回 »

中二病でも恋がしたい!戀・第12話・最終回

前回で智音の悲恋は一区切りついてしまって、最終回は勇太と六花の一区切りのお話。

二人の気持ちを確認までした恋人同士の高校生男女が同棲生活を送っている訳だが、勇太の六花に対する扱いはあまり「契約者」のそれではない。六花は何か思うところがあるらしく、勇太への接し方がいつもとちょっと違う。

夏休み明けデビューで森夏がまたぞろおかしな格好をして来た。とうとう友達からはっきりと新学期になるたびにおかしくなるねなんて言われちゃうし。誠はまっくろになるし。

休み前と違うと言うと、上述の如く六花の勇太に対する態度がちょっと違う訳だが、夏休みの間に何かあったのと巫部風鈴が勘ぐってみたりする。それに早苗と森夏も乗るのだが、おまえらはずっと一緒だったろう。
参考資料

六花がおかしいのを森夏と早苗が智音に聞いてみるのだが、六花は実は今の勇太の自分に対する扱いがまるで妹か何かの様なのをこのままで良いかと考え、上級契約を結びたいと思っていると言っていたとの事。

じょ、上級契約!
何赤くなってるのよ!w
参考資料
一年の癖にやらしい子!w
参考資料

六花の上級契約ったら、まあこう言う子なのでキスです。そこで森夏や早苗は六花の為に上級契約のお膳立てを行う。早苗が六花からの言づてだと言って、あの橋の下に行く様にと。あそこは勇太と六花が正式な契約を交わした場所だった・・・よね?

六花は森夏と早苗に引き連れられてそこに行ったものの、おじけづいて逃げようとしてしまうが、二人はそれを許さない。そのうちに勇太がやって来る。六花は顔を赤くしながら上級契約を求めるのだが、最初はきょとんとしていた勇太。しかしここまで言って分からないのかと言う六花の様子で漸くその意味を理解するのだが、今度はいざその段階になって六花が怖じ気づいてしまう。ひょっとして勇太が気後れしてウィッチクラフトワークスの仄なみの驚異的な横スライドおでこちゅーになるのかと思ったら、六花の方が逃げ腰。でも涙までこぼす六花に勇太が優しく心配するなずっと一緒にいるからと。

うまく解きほぐされた(まるでちゅー以上の何かみたいですな)六花と愈々と言う場面で、携帯が鳴動。うん、この二人だとちゅーですら行き着けないんじゃないかとは思ったが、ふとりぎみで食欲が減っていたきめらが赤ちゃんを生んだと言う知らせか。

ここまで引っ張っておいて、ほっぺちゅーどまりかよ!とお怒りの森夏、私達の目の前でちゃんとしちゃえ!と。しちゃえって、また、大胆ですな。勿論、先送りなんだけど。
参考資料


中二病は一期より二期の方がずっと楽しく見られた。一期は中二病の痛々しさと六花のシリアスな環境とのバランスがどうもしっくり来なかったが、二期はテーマがほほえましい恋物語になって、そこに森夏のギャグ満載な話が何回かと智音の悲恋な話とがうまい具合に組み合わさって大変良かった。

|

« 東京レイヴンズ・第24話・最終回 | Start | 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第11話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59365769

Folgende Weblogs beziehen sich auf 中二病でも恋がしたい!戀・第12話・最終回:

« 東京レイヴンズ・第24話・最終回 | Start | 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第11話・最終回 »