« ディーふらぐ!・第6話 | Start | いなり、こんこん、恋いろは。・第5話 »

東京レイヴンズ・第18話

シェイバの暴走のせいで女の子だと生徒達の間にバレた夏目。特に京子を騙していた形になってどうしたものか、眠れねーとかぬかしておいてぐっすり眠った春虎。翌朝の登校では案の定周囲の目が気になる夏目だったが、天馬などどこふく風といつも通り。鈴鹿が妙な紙筒を持っていて、ひょっとしてそれは吹き矢ですか?

クラスに入ってもちょっと違う雰囲気にとまどうが(こう言う時は一番最初に登校して座っておくもんだ)、クラスメイトの反応は肯定的だった。助けてくれてありがとうと。でも京子はちょっと違う。実は違う理由は騙されたとかではなくて、小さい頃に土御門家に遊びに行った時の約束の相手が夏目ではなくて、春虎だったと言う点の方が大きい。

ひとりうじうじしている京子の所に鈴鹿がやって来てはっぱをかける。何やってんのよ。騙していたあいつらが悪いけど許してやんなよと。鈴鹿のおかげで気持ちが切り替えられた京子だが、ふと目にすると鈴鹿が紙筒を持っている。何それと言うと鈴鹿が妙に慌てて、その挙げ句に放り投げてしまったので京子が中を見てみると花火大会のポスターだった。鈴鹿、それだけの事であんなにもじもじしてたのか。て言うか、どうしてこんな所にまで持って来たんだ。鈴鹿が花火大会に誘いたい本命は春虎なんじゃないのか。
参考資料

そう言えば黙っていると言う話の中で、夏目は春虎に北斗の事を黙ってると言うのを口走ってしまう。夏目の北斗と言われて最初はあの龍の事かと思った京子だが、鈴鹿の説明で春虎が好きだった子の北斗と了解。もっともこの件は鈴鹿は裏を取った訳じゃないのだが、見てると分かると。

などと、陰陽塾の方は平穏を取り戻していたが、陰陽庁で始まった双角会の動きはいよいよ土御門家に及ぶ。本宗家の泰純の所に弓削麻里がやって来ておとなしく同行願いたいと。しかし泰純があっさりこれを拒否したから実力行使に出ようとしたところで土御門千鶴がこれを阻む。激しい雷撃がマリリン達を襲うが、マリリンの結界でこれを防御。

千鶴はこいつ誰だと言う顔をしているマリリンを筆頭とした祓魔官達に「アキバのラムちゃんを知らないの?」と問うが誰一人分からない。挙げ句に「祓魔局の天神小町」「閃光のレディ・サンダー」ととも名乗るが誰一人ピンと来ない。漸く祓魔官の一人が「人間発電機」と指差してみんな納得w まあラムちゃんとか天神小町とかレディ・ダンサーも酷いが、せめてビリビリって言ってやれよ。
参考資料

相手を確認したからか、マリリンは結界を出て屋敷の中へ。土御門の結界に入れるものかと言う泰純や千鶴の言に反して易々と屋敷内へ。結界を破ったと言うより結界を解析理解しての侵入で結界マスターの真骨頂。これに対して千鶴の電撃が放たれるがこれをも防いで、その上で泰純と千鶴を拘束。流石に千鶴に独立祓魔官を相手させるのは大変かとか言う泰純に、ちょっとは手伝えと千鶴が言うが、泰純ってあまりそう言う術は使えないのか。代わりと言ってはなんだが、鷹寛が背後に迫る。雑魚のw祓魔官を倒してマリリンの方へ。結界マスターのマリリンがこれを同じ様に拘束しようとしても全く効かない。確か鷹寛って春虎の父で、陰陽医だがこんな事も出来るのか。マリリンの攻撃も効かず、これはマリリンの分が悪くなったかなと思ったら強力な助っ人参上。

宮地がやって来た。千鶴は宮地と旧知の仲みたいだが、宮地は倉橋源司の下で天海の始末もした程に源司の素性を知って動いているので、泰純や千鶴もそれは認識している様だ。でも、じゃあマリリンはどうなんだろう。自分がしてる事の意味は分かって、双角会として動いているのだろうか。

宮地の力で泰純が持っていた鴉羽織は奪われ、土御門邸は灰燼に帰したが、春虎に届いたメールによると泰純達自身は無事だった模様。

なんだか陰陽庁の方はすっかり双角会にやられちゃった感じだが、大友先生と木暮の会話を聞いていると木暮は取り込まれていない感じだ。うかつに動くなと言われた大友先生の所に不気味な影・・・と思ったら、道満。道満はあれだけの実力者だけあって双角会とは別の自由人で、もうわしは双角会とは手を切ったと。その上で、術比べで勝ったお前には何でも教えてやろうと。
参考資料

大友先生が聞いたところでは、道満が鴉羽織を欲したのは弟子が欲しがったからだと言う。そしてその弟子は大友先生のよく知っているあの早乙女涼。でももう涼は道満の下を去った様な事を言っていた。涼も双角会とは独立で動いているのか。道満は何かあったらまた聞いてくれと大友先生に携帯の番号を教えて行く。ちょっとは頼れるのだろうか。

|

« ディーふらぐ!・第6話 | Start | いなり、こんこん、恋いろは。・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59120922

Folgende Weblogs beziehen sich auf 東京レイヴンズ・第18話:

« ディーふらぐ!・第6話 | Start | いなり、こんこん、恋いろは。・第5話 »