« ゴールデンタイム・第16話 | Start | ディーふらぐ!・第5話 »

ウィッチクラフトワークス・第5話

妹の権利じゃん、妹の権利じゃん、妹の権利じゃん、妹の権利じゃん(エコー
参考資料

霞が工房の魔女と分かったものの、仄の分担を平日の学校では綾火が、帰宅時と休日は霞がと言うのでは心許ないのでいっそ一緒に住んじゃいましょうと言う提案を綾火がしたが、それを聞いた仄と霞の母の小町、「仄をよろしくお願いします」と。

あっさり母が認めてしまった事に逆上した霞。母はいいかげんブラコンから脱しなさいと言う、そのブラコンぶりが酷い。添い寝もさる事ながら二日に1度は風呂にも一緒に入るとか。これはひどい。あまりにひどいw

小町はいままで聞かれなかったから言わなかったけどと念を押して、実は仄と綾火は許嫁なのよと。その昔、小町と綾火の母のかざねはとっても深い仲の友達で、結婚したいとまで思ったものの女同士でそれもできず(と言う、同性同士は結婚できないと言う展開はあとどれ位有効なんだろう。誰かアニメ・漫画・ラノベでこの設定が何年に何回出現して、やがて出現しなくなると言うのをデータにしておくと同性婚の社会認知のレポートに出来るかもしれないw)、生まれた子供達を結婚させましょうと言う約束をしたのだそうだ。

多華宮母って今迄はチラとしか登場しなかったので、そう言うキャラにCVで川澄さんがなると言うのはどう言う事なんだろうと思っていたが、こんなキャラだったのかw

霞の反対を押し切って仄は綾火の所に嫁入り。でも二人の間にはそう言う小町とかざねが交わした約束以外の何かの契りがあるらしい。但しそれは仄はもとより綾火も定かに記憶していない。仄が何も覚えていないのに対して綾火は全身全霊で仄を護ると言うのだけは記銘されている。

そんな訳で、火々里家さしまわしのリムジンに乗って火々里家へ。リムジン内の仄君人形を見ると、綾火って単なる義務でやってる訳じゃならしいのが示唆される。到着してみたら巨大な敷地に41階建ての巨大な屋敷。なんでまた広大な敷地があるのに高い建物なんて建てるんだ。

そのままエレベーターに乗って上階へ向かうが・・・あれ?敷地がでかかった筈なのにエレベーターから見る風景はすぐ近くに他のビルが迫っているね。
参考資料

目的階に到着したら、待っていたよと言う妙なヤツが居る。すぐに綾火は仄に12階へ行きなさいと言って仄をエレベーターに戻して扉を閉める。これ、脱獄したメデューサだった。仄は、今迄だったら側にいなさいと言う綾火が自分を遠ざけた事で今回の敵がヤバイいんじゃないかと言う事に気がつく。このままだったら綾火が負けるかも。そのうちにエレベーターの扉の方が破れて中に入ると、綾火が倒されている。慌てて駆け寄る仄だが、自分も闘うと言う仄に綾火はあっさり「あなたには逃げる魔法しか教えていないわ」とw

物理攻撃ではやはり倒せない様ねと言うメデューサは、メデューサ特有の力で綾火を石化。これはもう本当にヤバイ。とうとう仄はクロノワールが「おまえはこれを飲むであろう」と予言した禁断の球体を呑み込む。すると仄の中から「白いアレ」出現。これが噂の白いアレか。
参考資料

白いアレ、強い。メデューサは白いアレをエヴァーミリオンと呼ぶ。エヴァーミリオンはメデューサを火々里タワーごとぶっ飛ばす。その影響は学園にまで。かざねの苦労は絶えない。一旦メデューサを追っ払ったところで仄は綾火を助けてくれとエヴァーミリオンに頼む。助けてもいいけど対価が必要、あなたの両目とか、と言ったところで仄が躊躇無く即答。流石にエヴァーミリオンも驚いてそれは要らないから、石化を解く方法を教えてやろうと。予想通り仄が綾火を信じるキスが石化を解く方法だったが、今はほっぺたが限界と。メデューサが未だ目も腕も拘束されていたのがこれで石化を解く事が出来た様だ。

エヴァーミリオンは時間切れと消えてしまう。復活した綾火にメデューサの部下のKMM団が挑むが、あっさり蹴散らされ、メデューサも「ま、それはともかく」と見捨ててる。仄の信じる心が綾火の力になる。再びメデューサが綾火を石化しようとしても効かない。仄の力を得た綾火がメデューサをぶっ飛ばす。メデューサもまだ完全じゃないんだけどね。

でもぶっ飛ばされたのはメデューサばかりではなく、何とか残っていた火々里タワーも。そんな訳で二人は火々里邸に住むのではなく、多華宮家に一緒に住む事になった。霞のブラコンを非難していた小町だったが、自身も仄が居なくなっちゃった事を嘆いていたので、出戻った仄に喜ぶ。

次回から多華宮家での仄と綾火のいちゃらぶ生活・・・ってのは綾火の雰囲気からちょっとそうはならなくて、浴室でどっきり生活が始まるのかなと思いつつ、かざねが怒り狂って工房の魔女を召集したきな臭さも。

|

« ゴールデンタイム・第16話 | Start | ディーふらぐ!・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59066653

Folgende Weblogs beziehen sich auf ウィッチクラフトワークス・第5話:

« ゴールデンタイム・第16話 | Start | ディーふらぐ!・第5話 »