« 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第6話 | Start | 舞台探訪・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・雪の飯能大橋周辺 »

のうりん・第6話

四天王の5人目(やっと5人目出たかw)金上虎於登場。金上ファンド事件で停学をくらっていて久し振りの登校だそうだ。耕作や農や継達の萌え米が売り上げを伸ばしてるのにあやかって自分達の生産物も何かその路線で売れないかと言う相談に割り込んで来た。それにしても四天王の一人に胡蝶が入っていたのか。バイオ鈴木もウッドマン林太郎もローズ花園も妙なヤツなのにボイン良田は一応人間としてはまともじゃないか。

「とらお」って言うから当初は男かと思ったらどう見ても女の子だね。
参考資料

金上はイラストレーターとして既に「農業高校を舞台にした下ネタ満載のラノベのイラストを引き受けてご家族から仕事を選べ結構マジに説教されたと言うあの切符先生」のOKを貰っていると言う。俄然乗り気の農達。そんな訳で金上の申し出を受けるが、じゃあ商品は何にするかと。

イラストの力があるから品物は気を衒ったものでなくて、数の確保と安定供給が出来る物、と言う事で白羽の矢が立ったのは胡蝶の管理する鶏卵。耕作が胡蝶に話ても断固拒否。しかも金上が登場したらなおさら拒否感を強くする。でも金上が通販をしたら胡蝶の鶏卵が全国の食卓に乗るんだぜと言われて一気に考えを改める。消費者の為。

と言う事でもえたまの販売が始まる。イメージキャラクターは夢星・らん。キャッチフレーズは「ゴムをつけたときのたまごです☆」って、まだあれを引っ張ってるのか!w

反響はいきなり良く、早速フィギュアの版権申請まで。まあフィギュア化は時間がかかるから、早々と来るんだろうなあ。どんどん行こうと言う事で、アフレコまで。
林檎のアフレコかよ!w
参考資料

出荷が追いつかないとか、学校のサーバがダウンしたとか(今時自前サーバかよ)反響が巨大になって来た。でもいくらなんでもあの鶏舎でそれだけ供給出来るんだろうか。胡蝶はもの凄く喜んでるけど。切符先生から来たイラストが結構年齢の高いお色気おねえさん絵でも「半分熟女の半熟卵」のイメージで。

しかしこんな動きに継は降りると言って来た。今の売り方には馴染めないと降りてしまった継。山羊からは降りないけど。

継と金上は事業があたってホルモン焼きで一杯。未成年だから多分麦茶で一杯。今が一番うまい時。そして金上はここで終わりにしよう、もえたまの商標権は地元の鶏卵業者に売却しようと言い出した。売れているうちに手を引いて損失を被らない様にと言う様にも見えるが、金上の言い分はちょっと違っていて農業高校と言う立場でノーリスクで可能性に挑戦するのが大事だと。今は金儲けよりも方法や人脈。かなりまともな事を言うじゃないか、四天王なのに。

もえたまは終わりだが、次を狙うと言う。男の次は腐女子。BL物の農産物。それは即ちキノコ。あらぬ場所に菌を打ち込んでそこから逞しいキノコを生やす!B組のバイオ鈴木もノリノリ。さっそくF組のウッドマン林太郎に話を持ち込むものの、当たり前の様にウッドマン林太郎は拒否。耕作はひょっとして技術的に難しいから断ってるの?と煽ってみるものの、そんな物は簡単だが、そんな事ができるか!と。

ここで金上が囁く。せっかく全国のHな女の子に林科(林業工学科)を売り込むチャンスなのになあと。これにはウッドマン林太郎が食いつく。だって、耕作にいちゃもんつけた時も女の子絡みだったのだから。そしてこの企画が当たれば胡蝶がTVインタビューに出た様に林太郎もTVに出て来年は林科に女の子がざっくざっくだったのになあと。あっさり掌を返す林太郎。その話、詳しく聞こうじゃないかと。

あやしげな商売がこうして始まったものの、あっさりバレて耕作は2日間の停学。生徒の親が客として買ってしまったとか。首謀者の金上はもっと長い停学となったが全く懲りていない。でもまあ確かに5人の四天王の中では一番まともなヤツかもしれん。
参考資料

|

« 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第6話 | Start | 舞台探訪・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・雪の飯能大橋周辺 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59138469

Folgende Weblogs beziehen sich auf のうりん・第6話:

« 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第6話 | Start | 舞台探訪・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・雪の飯能大橋周辺 »