« 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第5話 | Start | ゴールデンタイム・第17話 »

のうりん・第5話

前回林檎は田植えと言う稲作の実習をしたので今回は大豆を植える畑作を。と言っても今回はまず植える所だけで、いつ芽が出るって、放課後は無理だ。バクテリアの増殖じゃないんだし。

その代わりと言っては何だが、寮のお味噌が切れてしまった。と言う事でB組に借りに行く事に。B組は生物工学科だそうだ。耕作と継はB組の学級委員が変な目で見て不審な動きをするから苦手だなと言うが、かと言って味噌が無いのは困るので貰い受けに行く。興味を持った林檎も一緒。

そこではB組学級委員の鈴木燈が待っていた。農から話は聞いている。持って行きなさいと。あのまま直行して来たのに話は聞いてるって、携帯で先に連絡してあったのか。そんな訳であっさり味噌は貰えたものの、代わりに手伝って欲しい事があると言う。

新しい製品を作ったから実験に付き合って欲しい。作ったのは乳酸菌。って、乳酸菌は作るもんじゃないだろ。それとも新しい株を単離したと言うのか。その後に植物性の乳酸菌だの動物性の乳酸菌だの、いや、乳酸菌自体はLactbacillus spp.だからバクテリアだって。説明が色々すっとんでる気がするが、やはり鈴木燈が作ったと言うのは新に単離した乳酸菌の株らしい。それがANaL BB(アナルBB)。まあ、あなるあなるって連呼していた秩父アニメもあったので、ANaL BBは見過ごしましょう。
参考資料

結局の所、ANaL BBで作ったヨーグルトを試したいと言う話。ANaL BBのヨーグルトをぶっかけてみたいと。そんな訳で耕作と継がぶっかけあい。しかも裸で。これをバシバシ写真に撮る燈。こいつどう見ても腐女子。しかしそれを指摘されたら、
「醗酵の美少女とお呼びなさい!」
参考資料
耕作はそれって腐ってるって意味だよねと言うが、燈は腐敗と発酵は違うと。でも耕作の言う本質は同じって言う方が正しい。

さんざんぶっかけあいして、燈はいい絵が撮れたと、お礼に良い事を教えてやると言う。
「Fが動き出したわよ」
ここがB組だったから、F組が何か蠢動を始めたか。


F組林業工学科学級委員の宮本林太郎が耕作に難癖をつけてくる。ひさしぶりにキレちまったよ。ってその原因は女子が一人もいないF組に対して耕作が農ばかりか林檎までをも傍に侍らしているのが我慢出来ないのだと言う。噂では中三まで農と耕作は一緒に風呂に入っていたと言う話だがどうよと聞くと、耕作は強く否定。中三だなんて、中二の11月までだよと。耕作の家は母がおらず、冬は父が出稼ぎに行くから農の家にあずけられていた。そして農の家は家族が多いから四姉妹と一緒に入っていた・・・って、四姉妹と一緒って何火に油を注いでるんだ。
参考資料

しかもそれを誤魔化す為に言い出した話から、だったら今日一緒に風呂に入っても大丈夫だよねとかいちゃつきだしたものだから、F組はそのガスにやられてばたばたと倒れる。さらには林檎がそれ嘘だよねと言う視線が魔の三角関係を表現して林太郎瀕死の状態。

それでも望みを森ガールに託すF組だったが、そう言えば最近は森ガールってとんと聞かないね。そこに救いの手を伸ばしたのが継。今は森ガールではなく、山ガール。おお、そう言えばヤマノススメと言うアニメがあるではないか。それは説得力があるw

継から天啓をいただいたF組は一路美濃富士へ。


と言う訳で、林太郎を退けた耕作達だったが、Fは田茂農林四天農の中でも最弱。早々と四天農のもうひとりが手を出して来る。それはD組造園学科の学級委員の花園カヲル。大豆畑で林檎を拉致して、耕作をおびき寄せる。林檎は俺が守る!と言う耕作にカヲルは勝負をしようじゃないかと持ちかけた。

それはポッキー勝負。いやあ、それってどう見ても最悪の結果しか予想出来ない。
耕作もこんな勝負は受けなくていいのに。

ところが受けちゃった。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだと我慢しているうちに耕作の顔のすぐそこまでカヲルの顔が接近。継が飛び込んでなんとか間に合ったかと思ったものの、間に合わず、耕作のファーストキスはカヲルと言うホモに奪われてしまった。

あー、取り返しの付かない事をw

そこにバイオ鈴木、ウッドマン林太郎が駆けつけ、ローズ花園とともに四天農が揃い踏み・・・
一人足りない。
でもサブタイは五人の四天農だったから二人足りないんじゃ。

|

« 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第5話 | Start | ゴールデンタイム・第17話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59094617

Folgende Weblogs beziehen sich auf のうりん・第5話:

« 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第5話 | Start | ゴールデンタイム・第17話 »