« ゴールデンタイム・第17話 | Start | ノラガミ・第6話 »

ウィッチクラフトワークス・第6話

多華宮君、朝よ、起きなさい(バキ)あら、ドアが開いてしまったわ。
いやいやいやw、そのバキってドアノブ壊した音だろw

メデューサを探して一晩中街をかけずり回った霞が朝帰り。そして兄仄の部屋に入ってみたら綾火がのしかかって仄の胸に何か描いていた。
参考資料

火々里邸が吹っ飛んで兄と綾火の同棲の話も吹っ飛んだとばかり思っていた霞は怒る。こんな事態を許した母に怒る。しかし怒鳴られて母小町は無気力状態に。この母、よくもまあ二人の子供を育てられたなあ。

とりあえず学校に行く仄だが、学校ではその仄の事が生徒会で大問題になっていた。姫様にひっついている悪い虫を何とかしろ、そうだ生徒会顧問の深影先生が何とかしなさいと。自分のくびがかかった深影先生、仕方なく登校して来た仄と綾火を生徒指導室・・・と言う呼び名の第一理科実験室へ。

そこでこんこんと仄が綾火にくっついている事の問題点を説明する深影先生。仄の方が2年になってから転校して来たのか。そんな訳で綾火の姫と言う特別な地位は今回初めて知る事になる。自分がそんなまずい立場に入ってしまったのかと困惑する仄だが、綾火はそんな事気にしなくて大丈夫と。

姫に仄がくっついているのを何とか出来るんなら、それはそれで良し。ついてはまた別の話をと言って、深影先生はさっきから何か作っていた物で仄と別の世界へ。深影先生は仄と二人で話がしたかったと言う。あのクロノワールから貰った球体(ワイルドカード)を飲み込んだ事が白姫の5つの封印を解き始めている、それは理事長のかざねが許さない事だろうと。さらには綾火が居なければ、本来は仄の護衛の役割は自分だった筈だと言う事まで言う。くせはあるが、色々な事情を話してくれた深影先生。でも綾火に背中を刺されて・・あ、影武者。

生徒会が面倒な事を始めたと言う事で、綾火が行動を起こす。全校生徒を呼び出し、壇上に上がり演説を始める。この学校の事を考えて現生徒会長を解任し、代わりにこの人を生徒会長に任命すると。

するするとせり上がって来る仄。
参考資料
地味な紙吹雪が悲しいw

早速新生徒会長の下で生徒会を開催。しかし「前の生徒会長は立派な方でした」と仄の就任に反対する声が。まあ戸惑うのも分かるし、あの指名の仕方に納得出来ないのも分かるが、あの生徒会長が立派な方だったんだろうか。

綾火は仄に「うるさい黙れ犬共」と言う脚本を見せるが、流石にそれは出来ない仄。とりあえずやらせて欲しい。そしてダメだったら自分は退学でも何でもすると、その場を納める。

帰り道、縫いぐるみ屋に寄った所を奇襲攻撃を受ける仄と綾火。対猛獣用の麻酔薬を3本打たれて眠らされる綾火。襲ったのは霞。仄をかっさらってこの街から駆け落ちしようと。ブラコンが極まってるな、霞。この街を出たら工房長たるかざねは追って来られない。でもどこに行っても仄の中に封じられている白姫の危険はあるじゃないかと言う仄には妹ぱわあで何とかなると。

しかし何とかならない者急接近。

怒れる綾火の砲撃が霞の飛行艇を狙う。逃げまどう霞だが、やがてビルに衝突して粉々。振り落とされた仄と霞を綾火が抱えて地上へ落下。

街中を破壊して仄と霞を回収して帰る綾火。しかしこの一件で霞の行動力は認めた綾火。自分も妹になりたいと言い出す。急に妹になりたいって言っても、綾火さんに姉とかいないでしょとかボケをかます仄。その場合の妹ってのはお前の妹になりたいと言う意味じゃ。でもまあ綾火が仄の妹と言うのはちょっと雰囲気が違うから姉かなと言ったら、じゃあお姉ちゃんと呼びなさいと。

こんな騒ぎになってとうとうかざねが動き出す。
多華宮家の留守電にかざねの不機嫌そうな声が。
参考資料
だから、多華宮家の電話っていつの時代の代物だよ!w
これか!(東信電気グループ)
昭和35年製の物か!w
ちなみに昭和35年なら、黒電話のデザインは上記ページの様な新しいタイプの物じゃなくて、例えばダイヤル部分は金属製だった。東信電気には留守電の機械は自社のが残っていても、古い電話機は無かったんだろうなあ。

昭和35年でカセットテープ録音って凄いレアだ。何しろその何年か後に私が親に買って貰ったカセットテープレコーダーは国産品じゃなくてウェスティングハウス社製の輸入物だったから。

そう言えば、黒電話に代えて自分で買った初めての電話機って、シャープ製のマイクロカセットテープの留守録機能付きのだったなあ。

|

« ゴールデンタイム・第17話 | Start | ノラガミ・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59102346

Folgende Weblogs beziehen sich auf ウィッチクラフトワークス・第6話:

« ゴールデンタイム・第17話 | Start | ノラガミ・第6話 »