« 舞台探訪・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・雪の飯能大橋周辺 | Start | ウィッチクラフトワークス・第7話 »

ゴールデンタイム・第18話

香子、何やってんだと思ったが、ああ万里が帰省してるうちに万里のマンションに来た訳か。確かに鍵はあずけていたしね。でも留守中に郵便受けチェックするとか彼女として普通じゃねえ。その挙げ句部屋の中の万里のベッドの上でくんくんして悶えてエクソシストーとか、いやもうそれ変質者にして偏執者ですよ。それにしても部屋の鍵は渡しても普通は郵便受けの暗証番号はわざわざ言わないよね。まあ腕が細いと腕を突っ込んで引っ張り出すのは可能かもしれないが。

そしてそのエクソシストーを隣のNANA先輩に見られる。
参考資料
NANA先輩もNANA先輩で、いきなり他人の部屋を覗くのはどうよと思ったが、万里が帰省中と知っていてそれなのに隣の部屋で物音が聞こえたら気になるか。

香子を部屋に入れて事情を聞いたNANA先輩だったが、香子から締め上げられて万里の部屋の中で発情してエクソシストーしてたのを秘密にしておいてくれと頼まれてやむなくそれを飲む。その代わりに何でもすると言ったのでちょっと部屋を出て、その隙にヤバイ兄ちゃんが部屋に押しかけると言う一芝居をうつ。いや、よくもあの短時間にそんな事出来たな。おかげでまたもエクソシストーをした香子。やっぱりステージでやれよと。

さて帰省している万里。家にリンダがやって来ておまけにゴリラもやって来た。万里の元気な姿を見て激しく感激してるが、ああそうか、これがリンダの兄だったっけ。あの彼女が浮気していた。兄の運転する車でリンダと万里は同窓会が行われる高校へ。

その途中の風景が変わっていた。
なんだその沢山のポールは。
参考資料
調べてみたら茶畑の防霜ファンなのだそうだ。
高い所から吹き下ろして地表付近の冷気を攪拌する事で霜が降りるのを防ぐ働きらしい。これがある茶畑は逆説的に過去に霜害を受けた茶畑であるとも言えるとの事。

相変わらず同窓会へ出るのにびびっている万里。お守りに香子がくれたミラーも手にしていた。学校についてからもびびりまくりなので、リンダは目を瞑って、私が連れて行ってあげると言う。手を引いて貰いながら万里はリンダに今日ここまで連れて来てくれた事を感謝するのだが、その万里の手を引いていたのはおっさんコウイチロウでした。あんな恥ずかしい話をおっさんに喋っていたのかw それにしても中学生でもあるまいし、男の手と女の手の感触を間違えるなよ。

到着してみればみんな名前の入ったゼッケンをしている。おまえら僅か1年程度しか経ってないのに名前付きのを着用かよと思ったが、これは万里の為にドッジボールにかこつけて名前付きのをしていたのだと分かる。なんだよ、このクラスメイトみんないいやつじゃないか。

ドッジボールして、万里の過去の話に花をさかせて、今は記憶にはないけれども万里は来て良かったとしみじみと思う。ただ、当時の万里はちょっとどうなのよって感じだけど。女子にヘアゴム貸してって言いたいが為にロン毛目指したり、女子に消しゴム貸してって話しかけたいが為に新しい消しゴムを小さくなるまでこすったり、女子にやせたって言われたいが為にダイエットしたとか。それ本当か。いやジョークかなあ。

先生もやって来て元気か?と。お前はみんなと一緒じゃないと泣くからなあと。これは本当っぽいな。卒業の時になんだったけ、自分の名前だけ入っていないTシャツを見て自分が嫌われているのかと泣いた過去があったから。先生とみんなで集まって集合写真。その勢いでリンダと万里も二人の写真。
参考資料
これ、あの「あほりんだ、ばかばんり」の写真以来の物議を醸しそうな写真だなあ。

暗くなった帰り道、万里と香子はあの橋の近くにやって来る。
過去を捨てると言ったのを謝って、リンダも万里に香子が居るのを認めて、もうすっかり良いポジションに落ち着いた様に見えるが、完全にふっきれたのを確認する為に万里はあの橋の方へ。写真を撮って香子に見せるのだそうだ。しかしそこで当時のあの幻。はねられた過去の自分を助けようとしたが、過去の自分は「置いていけ」と。手を離された反動で転んだ万里は香子から貰ったミラーを割る。これ、お守りになったのかな。そして万里は記憶が戻りつつある感触を。

再び三人の関係が不安定化する?かな


ところで砂利が舗装道路の方にまでちょっと散っているとか、こんな細かい絵を描いた人は誰ですか?
参考資料

|

« 舞台探訪・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・雪の飯能大橋周辺 | Start | ウィッチクラフトワークス・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59146048

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゴールデンタイム・第18話:

« 舞台探訪・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・雪の飯能大橋周辺 | Start | ウィッチクラフトワークス・第7話 »