« ゴールデンタイム・第14話 | Start | ディーふらぐ!・第3話 »

ウィッチクラフトワークス・第3話

今日こそ多華宮君をいただくわよ!などと塔の魔女たんぽぽ5人組が綾火に正面から挑むのだが、少しは力量の差を考えて挑んだらどうだ。
参考資料
綾火は弟子入りした仄に、よーく師匠の戦い方を見ておきなさいと言うが、一瞬すぎて何を見たものやら。

学園のアイドルと終始ふたりっきりと言う事で、仄には強烈なやっかみが集中し、靴箱には呪いの手紙が溢れる。それを焼却するのも魔法遣いの修行ではなかろうか。しかし下校時のバス、二人しか乗っていない時点でこれはおかしいと気がつくが、その時点でもなお綾火は気がついていない感じだった。先頭の停車バス停案内がDEAD ENDに変わって漸くこれはおかしいと後ろをふりむくと、そこにはかざね理事長と言い合いをしていたクロノワールシュヴァルツ・シックスが居る。

手下達は綾火に全く手が出せなかったが、親玉は手強いんじゃと思ったらすかさず綾火の動きを止めてしまった。って、なんだよその独裁スイッチ。綾火の身の危険を思って仄が前に立つが、仄は未だあまりよく分かっていない。綾火自身は不死身でも、仄を守る為に仄についた傷を自分に転送していたのは前回の冥との戦いで判明していた。だからクロノワールが仄を刺したらそれがそのまま綾火に転移。

綾火を助けたくば、これを飲め。これを飲んでお前の身体の中の白いモノを注ぐしか手はないと迫るクロノワールだが、そう言われて飲むしかないかと思う仄に辛うじて綾火が先に反応する。それでも倒れる綾火に仄の力が注ぎ込まれるとクロノワールをも一撃で仕留めかねない強力な姿に。綾火、どこまで強力なのか、或いはいつどこで結ばれたか知らないがと言う仄との契約による力の流入が強いのか。それでもあの飴の様なものはクロノワールによってお前は必ずこれを飲むだろうと仄に仕込まれてしまう。

そんな危ない目にも遭った仄も、綾火の弟子として魔法が使えたら少しは自分の身も守れよう。いよいよ魔法遣いのローブを纏って本格的な修行。あのローブを纏うと、色々な事が出来るらしい。体重が軽くなる・・・と言うか、重力がほとんどかからなくなるのか、ちょっとジャンプしただけで高く飛べるし。でも重力コントロールじゃないのかなあ、体育館で跳ねた時も、今回の最後に落下した時も、普通に体重があるみたいに落下してるから。重力がキャンセルされているなら、あんなローブみたいな空気抵抗の大きな物を纏っていると羽根の様な落ち方するよね、多分。

そしてこのローブを纏っていると他の人間からは感知されない。意識がコントロールされているみたいで、他の人間はそこに仄と綾火が居ると思っていなくても、そこを避けて歩くと言う事になっている。そしてこれは後から分かるが、相手に触っちゃったらそのコントロールが解けて認知される様になる。

またローブには箒も隠されていて、右手をひねると出てくると言うが、仄がいくら試してみても出てこない。コツが掴めるまでダメとか。

この箒を使えば空中にも飛べる。こうして工房の魔女はいつも街を警戒しているのだそうだ。そんな時に仄は自分の学校の生徒がカツアゲされているのを発見して綾火に助けに行こうと言うが、綾火はそんなもの関係ないと無関心。まあ確かに綾火の言う理屈は合っていて、人間同士の諍いは人間の警察などの管轄だし、魔法を使えない人間に魔法で対処するのはプロボクサーが喧嘩に入って殴る様なものだからなあ。でも仄にはそんな理屈よりも目の前で起きている事に我慢が出来ず、あの出せなかった箒を呼び出し、綾火から飛び方も聞く前に飛び降りてしまった。落ちながら飛び方を教えてって、後先考えなさ過ぎるが、仄は自分を追い詰めて力を出すタイプ。何とか飛べたのは良いものの、そのままカツアゲをしている不良達に突っ込んで爆発。
参考資料

その結果、女の子は助かったものの、今度は不良達に「肉食系」な襲われ方をしかけた所へ綾火が到着して不良達を爆破。

助けてくれたのはありがたいけど、普通の人間には手を出さない筈じゃと聞く仄に、あれは仄がああ言う場面を見たら黙っていられなくなる心理をついた巧妙な罠、あいつらは仄を襲おうとしたから敵の魔女、と、知ってて名目だけ付けたのか、本当にボケを言ってるのか分からないが、まあ不良達には災難だったな。普通の人間らしいけど。

普通の、と言えば、塔の魔女たんぽぽ5人組の他に、前回ショッピングセンターで遭遇した塔の魔女星組まで仄の学校に転校して来ていた。理事長、ちゃんと転校生の管理しろw
参考資料

|

« ゴールデンタイム・第14話 | Start | ディーふらぐ!・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58980855

Folgende Weblogs beziehen sich auf ウィッチクラフトワークス・第3話:

« ゴールデンタイム・第14話 | Start | ディーふらぐ!・第3話 »