« 舞台探訪・きんいろモザイク・津田沼編 | Start | ノブナガン・第1話 »

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・第1話

番宣でくんずほぐれつの場面が出ていたので、そんな場面のあるのかなと思ってはいたがここまでやるとは。もう完全に年齢制限アニメじゃないか、隠していたって。どこのヨスガノソラですか。
参考資料

その気配はOPで漂ってはいた。なんだ、その、あのTSTは。
もっとも第1話のOPは真ん中付近にあったので、そこまではちょっとギスギスした再婚家庭の雰囲気。
参考資料

親の再婚で兄妹になった夕哉と美月。でも年頃の女の子がいきなり男と同居生活を開始すると言うのがすんなり行かないと言うのは普通にありえる事だろう。夕哉がまた部屋を間違えて着替えみちゃったりするし。それにしてもなんでまた夕哉の部屋は移動したんだ。今の夕哉の部屋が空いていたのならそっちに美月が入れば良かったのに。

だから登校も下校も同じ時刻に出てもバラバラ登校みたい。
この登校場面、冬だから家を出る時刻でも未だあまり明るくないと言う表現なんじゃないかと思う。
参考資料
季節感出していてイイ。

そんな美月が歩道橋からの落下事件以来「妹のようすがちょっとおかしいんだが」になってしまう。

「やっと話せたね、夕哉おにいちゃん」って、後から見てみると何かが憑いてる。誰だか知らないもうひとりの女の子(日和)が憑くと夕哉おにいちゃんべたべたになる。

しかもそれだけじゃない。いつの間にか美月はTSTを装着してるし、憑依した日和は一人ナニをはじめちゃうし、憑依を解かれても今度は美月を責めてやっちゃうし。何なんだこの子は。一応TSTはボタンを押したら外れる・・・と思ったら外れる時間はたった3分で、次に外せるまでに一時間必要なのだそうだ。

おかげでトイレで一時間我慢する羽目になる美月。最後の方はまるで断末魔の様な声を。そのせいで夕哉が何事か起きたのかと心配する。

憑依する日和と言う幽霊もさることながら、この得体の知れないTSTが生活するのに大変だなあ。大体なんでそんなものが付いたんだ。

それから美月の事情を知っていそうな根子。
夜中に外で本を立ち読みとか、あからさまに怪しいだろw
参考資料


さて、第1話からヤバイ雰囲気をトバしまくっていた妹ちょだが、果たしてMXでは規制されたのがAT-Xでどうなるのだろうかと、先ほど放送が終わった筈とTwitterで検索してみたら
「AT-Xでも妹ちょ規制解除ならず ワンランク上大敗北!」
だそうだw

|

« 舞台探訪・きんいろモザイク・津田沼編 | Start | ノブナガン・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58890907

Folgende Weblogs beziehen sich auf 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。・第1話:

« 舞台探訪・きんいろモザイク・津田沼編 | Start | ノブナガン・第1話 »