« 桜Trick・第1話 | Start | Wake Up, Girls!・第1話 »

のうりん・第1話

のうりんって農林なんじゃないのと単純に思っていたら、始まってみるとアイドルコンサート。でもそこからさらに進んであれは岐阜県立田茂農林高等学校に通う畑耕作の夢で、農林と言う路線は認識違いじゃなかった。

耕作の夢は東京に出てアイドルの草壁ゆかとトレンディな農業をする事だが、屋上緑化とかでそこだけはあながち無理な話とも言えない。ゆかの方は普通は無理筋だけど。でもどうやら中沢農はこんな耕作の事が好きで、進路志望はお嫁さん。

こんな二人を制御してくれる耕作の友人過真鳥継と、なんとなく継が好きなの?とも見える畜産専攻で教室に牛を連れ込んだ良田胡蝶が居る。しかし、胡蝶よ、植物をdisるとか、植物学専攻だった私が許さんぞ。

担任教師のベッキーはあれでアラフォーなのか。中の人が斎藤千和のちびっこ先生ベッキーとか、それってどこのぱにぽにだっしゅだよ。それにしてもM字開脚はないだろ。ちょっとアレすぎるぞこの先生。

そんな時にTVでは草壁ゆかの電撃引退のニュースが流れ、そして耕作と農が色々と揉めている間にゆかが新幹線に乗ってどこかに向かう場面が描かれる。あれ?なに、ひょっとしてゆかがこの学校に来るの?あ、来たよ。

転校生を紹介します。木下林檎さんです。
参考資料
耕作がすぐにゆかだと認識するのは分かる。あれだけのゆかオタクだったのだから。
農や継も分かるものなのか。


銀の匙とどうしても比較したくなるが、こっちの農業高校アニメもなんだかいいな。あっちは八軒が農業を知らずにエゾノーに入学して色々しでかすが、こっちは林檎が異分子として色々してくれるのか。

|

« 桜Trick・第1話 | Start | Wake Up, Girls!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58924515

Folgende Weblogs beziehen sich auf のうりん・第1話:

« 桜Trick・第1話 | Start | Wake Up, Girls!・第1話 »