« 東京レイヴンズ・第16話 | Start | 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第4話 »

いなり、こんこん、恋いろは。・第3話

こいつめ、妹から離れろ!
予想外の兄燈日の反応。燈日はうか様が見える。そして何故かうか様を嫌っている。中二病を患う兄はともかくうか様が邪神の様に見えるらしい。しかし妹いなりに中二病と言われて怒る兄。それはともかく、今回の件で変身しても中身の自分まで変わる訳じゃない事、でも変身は人を助ける事が出来る事を風呂の中で理解するいなり。

しかしそこに怪しい気配が。いなりの前に妙な男子生徒が現れる。まるでRDGの高柳みたいな感じのそいつは変身して見せろといなりの秘密を知っていそうなそぶり。とは言え、今はいなりはトイレに行くのが至上命題なのでとりあえず無視してトイレへ突進。無視されたそいつは女子トイレの中にまで追いかけて行くが、ここは当然不届き者としてつまみ出され、ボコボコに。

しかしトイレから出て来たいなりの前にはもうひとりのいなりが居た。えっ?と驚く間もなくいなりの位置はそいつに奪われる。いやあ、そこは何が何でも奪われちゃダメだろ。待ってそいつは偽物よ!と言って京子やちかと最近何があったのかを質問しあえば、多分すぐに本物証明が出来るだろうに。そしてそんな胡散臭いヤツがいなりは変身能力がある!と言っても知らぬ存ぜぬを決めれば誰も信用しない筈。

ところがいなりは教頭先生に変身してそいつを呼び出す方向に行ってしまった。しかしそれでは説得に応じなければいつまでもそのままで、ついには体育の授業の為の着替えにいそいそと行かれてしまう始末。もっとも、最近の女子中学生は同性の前でもガードを固めて着替えるのかとがっかりした様子で出て来た。
参考資料

聞いてみればうか様の兄の大年神で、いなりに新神歓迎会の招待状を持って来たのだった。そんな訳で大年神に連れられてまたもや高天原に行くいなり。

一方、いなりの家では兄の部屋の上で妙な物音がしていた。天井にねずみでも出たのかと燈日が覗いてみるとそこにはうか様。大年神の気配を察知して逃げた先がいなりの臭いのするここだったとか。いや、だったらいなりの部屋に出現しろ。どうせ燈日以外には見えないんだろうに。

燈日はお前の事が嫌いだとうか様に言う割には、部屋から追い出さず、そのままにしておいたら燈日のベッドで寝る始末。おい、女人がベッドで寝とるぞ!あ、女人じゃないけど。
参考資料

おまけに部屋の中でうか様はゲームを発見して燈日と二人でプレイをしてしまう。燈日、とてもうか様を心の底から嫌っている風には見えない。どっちかと言うと面倒なヤツ程度。

高天原ではいなりは二級神に囲まれて大年神からはぐれてしまっていたが、そこを大宮能売神に助けられ、うか様が高天原に居た頃の様子を聞いていた。それによると、大宮能売神がうっかり持ち込んだ人間界の乙女げえむのアンジェリーヌをプレイしてしまった為に今の腐女神うか様が出来上がってしまったらしい。なんて言うか、大年神と言い、宇迦之御魂神と言い、ダメ兄妹神だな。まあこんなものか、日本の八百万の神はw

とは言っても正一位稲荷大社の威光は新神歓迎会でも圧倒的で、宇迦之御魂神の神通力の一部を貰い受けたと言うだけでいなりも正一位扱い。調べてみたら後鳥羽天皇の勅許で稲荷神社は総本社の伏見稲荷大社以外の勧請を受けた稲荷神社全部で正一位扱いらしい。

煽りに怒ったいなりがだったら見せてあげましょうと変身を開始したが、いつもと違う。同じ頃人間界ではうか様が急に倒れる。結局天照大御神がいなりの暴走を止めるのだが、あれは暴走だったらしい。暴走するとうか様の神通力を激しく吸収するのか?

なんとか回復したいなりだが、いなりの中で宇迦之御魂神の神通力を安定させないといけないらしい。そして安定したらそれをうか様に返せるかもしれない。ただ、返してしまったいなりは以前の普通の人間に戻ってもううか様を見る事は出来なくなる。じゃあ燈日はそれが無くても見られる上に、うか様を押し倒せるんだから大したもんだw

いなりの暴走が止まった為に人間界のうか様も復活するが、一体何があったのか、いなりと関係があるのかと問い詰める燈日に「それは禁則事項よ!」と逃げ出す。をい!w
参考資料

人間界に戻ったいなりは自分の神通力の安定度を確認する為に母に変身。そこに兄が入って来てびっくり・・・って、別に娘の部屋に母が居てもいいんじゃ。


と言う事で、やっぱりこの作品は最後の場で次回へ引く演出が続くらしい。

|

« 東京レイヴンズ・第16話 | Start | 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/59039424

Folgende Weblogs beziehen sich auf いなり、こんこん、恋いろは。・第3話:

« 東京レイヴンズ・第16話 | Start | 銀の匙 Silver Spoon 第2シーズン・第4話 »