« 鬼灯の冷徹・第1話 | Start | 世界征服~謀略のズヴィズダー~・第1話 »

ニセコイ・第1話

幼い頃に交わした約束。君が鍵を私は入れ物を、将来再開した時に鍵を開けて結婚しよう。

そんな十年も前の約束を持ったまま一条楽は今や高校生。完璧な料理の腕をふるって作った朝食を出す先は組の連中。おい、あの料理で何で和食の朝食が人数分出来るんだ。それはともかく、楽はヤクザ「集英組」の組長の息子だった。「集英組」とか安易なネーミングいいのか。いや、逆にそれじゃないと本物とぶつかったりしてまずいのか。

ある朝、登校途中(これが校内の不思議な場所。登下校時に生徒がここを通る場所みたいだが、草の生えた通路。シャフトの建築担当は本当に変な風景を用意する)、ちこくちこく~と今時トーストを咥えた女の子がその外の塀を跳び越えて楽に跳び蹴りを食らわせた。その弾みで楽はあの約束のペンダントを失っていた。
参考資料

それ以前に「坊ちゃん最近うちのシマを荒らすギャングが出て来た」とか言っていたので、ああそのギャングの娘がこの子だろうなとは思った。そしてひょっとしたらあの鍵の約束の子もこの子なのかなと。だから息子と娘はお互いを好き合っているのに、家同士が争うと言うロミオとジュリエットみたいな展開になるのかと思ったが、もっとタイトルをちゃんと見るべきだった。これはニセコイだ。ロミオとジュリエットじゃマジコイになっちゃう。

その女の子は案の定、楽のクラスに転校して来た。桐崎千棘、アメリカ人と日本人のハーフと言い出した所で、語尾が「デース」と言ってくれるのを期待したのだが、言ってくれなかった。どうしてカレンみたいな喋り方しないんだよーw
参考資料

クラスの子はカレン・・じゃなくて千棘がかわいー足ほそーとか賞嘆している中、楽は朝の跳び蹴り女と指摘。ここで二人の言い合いとなって千棘の本性はまあまあクラスに紹介されたと思う。

そして楽はあのペンダントが無くなっているのに気がつき、あの跳び蹴りをされた時に失った考え、千棘に一緒に探せと命令。すったもんだはあったものの、千棘は一応手伝う。そして先生はよりにもよってこの二人を同じ飼育係に。仲が悪いと言うのに、まるで狙ったみたいに。

楽はあのペンダントの相手が密かに想いを寄せる小野寺小咲だったらなーなどと思っていたが、探し物がこんな形のペンダントと聞いた時の小咲の反応がまるで鍵の持ち主の反応だった。あれ、これはミスリードを誘ってるのか、それとも本当に持ち主なのか。

毎日毎日放課後に二人でペンダントを探していたせいでクラスでは噂が流れる。楽と千棘ってつきあってるんじゃないの?と。こうなるとあの場所って登下校にはイレギュラーな場所だったと言う事になる。みんなが歩く場所なら二人が何してるか一目瞭然だから。

もうこんな噂立てられるのは嫌、何、十年も前の約束なんかに拘ってるのよ、相手だって忘れてるよと言い放たれた楽は本気で怒った。そして本気で怒鳴った。もういい、お前は手伝わなくていい。でも女の子相手に感情のままに怒気を表した自分には恥じ入っていた。

後日、千棘が楽にあのペンダントを投げつける。小咲が言うには楽に黙って千棘があの後一生懸命探していたのだそうだ。二人で探して見つからなかったのが何故見つけられたのか不明だが。

ともかく、一応そんな事があったものの、これでもう関わりはあまりあるまいと思った楽と千棘だったが、話はそれですまない。

集英組とビーハイブの抗争はますますヒートアップし、全面戦争になりかねない状況に陥っていた。しかし実はボス同士は旧知の間柄だそうで、このまま若い連中がぶつかり合うのを避ける為に自分達の息子と娘を恋人同士に見せかけ、それで抑え込もうと言う知恵を巡らす。まあ二ヶ月程度の話なら仕方ないかもと思った楽だったが、そこにやって来た子の声はあのカレンの声デースw そして父は宣告した、むこう三年間恋人同士のフリをしろと。
参考資料

三年間って、高校の間中ずっとだよね。
まあ抗争が沈静化したら三年経たずに解消しても良さそうな気はするが。

かくてヤクザとギャングの抗争を止める為のニセコイが始まる。


千棘、「デース」って言ってくれないかなあ(拘る

|

« 鬼灯の冷徹・第1話 | Start | 世界征服~謀略のズヴィズダー~・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58930972

Folgende Weblogs beziehen sich auf ニセコイ・第1話:

« 鬼灯の冷徹・第1話 | Start | 世界征服~謀略のズヴィズダー~・第1話 »