« Z/X IGNITION・第1話 | Start | 桜Trick・第1話 »

魔法戦争・第1話

魔法を使ったバトル物かな。昔から魔法使いはいたもののこっそり暮らしていたのに、それが我慢出来ない連中が人間世界の方に出て行こうとした。相羽六(むい)の兄の相羽十(つがなし)は記憶を改竄されてそっちの方の連中の仲間になったのを六が止めようとしたら、人間界の七瀬武を巻き込んじゃったって訳か。

それにしても魔法の影響を受けたら魔法使いになっちゃうって、最初はちゅーしたせいで魔法使いになったのかと思ったよw
参考資料

そして魔法の影響で魔法使いになるのは武に留まらず、「おつきあいしている」五十島くるみも魔法使いになっちゃうし、挙げ句の果ては武の友達らしい伊田一三までもが魔法使いになってしまった。大安売りだな。まあ多分素質も必要なんじゃないのかな。

まきこんじゃった以上は事情を説明しなくちゃならないし、置かれた立場も自覚して貰わなくちゃならない。と言う事で向こうの世界に連れて行かれる武・くるみ・一三。

しかしその一方で人間界で魔法使いが魔法で他の魔法使いを攻撃すると自分の魔力を失ってしまうらしい。だったら人間界でおとなしく暮らしていたらいいんじゃないかとも思うが、間接的な攻撃ならそれが起きないのだろう。


はてさて、バトル物か。どうするかな。バトル物飽きてるから。
そして木曜深夜の本数が多いから。
とりあえず三話までの様子見かな。

|

« Z/X IGNITION・第1話 | Start | 桜Trick・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58919864

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔法戦争・第1話:

« Z/X IGNITION・第1話 | Start | 桜Trick・第1話 »