« 冬コミ(C85)各サークルの新作抱き枕カバー事情・圧倒的ではないか艦これは | Start | 機巧少女は傷つかない・第12話・最終回 »

ワルキューレロマンツェ・第12話・最終回

スィーリアとノエルの準決勝戦は最後の場面でスィーリアの突きがノエルの突きを上回り、ノエルが落馬してスィーリアの勝利。ごめんねミレイユ負けちゃったと言うノエルだが、ノエルの戦いは無駄じゃなかった。ノエルの健闘に思わずミレイユが立ち上がる。ミレイユの怪我でジョストを憎んでいたアスコット侯爵もノエルの戦いぶりとミレイユの足が戻った事を大いに喜び、お前達は私の誇りだと。

さて、一時間の休憩を挟んで愈々スィーリアと美桜の決勝戦。
参考資料

その間に玲奈に呼び出された貴弘は、昨年大会に出場せず今年もこのまま大会に出場しない場合は規則で退学になると言われる。この規則が貴弘だけに適用されるのがどうにも納得出来ないのだが、貴弘はもう決めていた。決勝戦はベグライターとして参加する。そして来年からは騎士に戻ると。貴弘がここでベグライターだけになるのはどうなんだろうと思っていたが、その後騎士にと言うのは良い選択だ。

しかし決勝戦でどちらのベグライターをやるのだと問うスィーリア。あ、スィーリア居たのか。玲奈が真ん中に座っていたから居ないのかとも思ったが、流石にスィーリアの居ない場所で俺は美桜のベグライターをやりますとなる訳には行かないよね。スィーリアも納得の上での美桜のベグライターじゃないと。

でも貴弘が美桜を選んだ理由は簡単明瞭で、スィーリアはそのままでもきっと勝つだろう。スィーリアはやはり私は孤独なのかと言うが、学園のみんながスィーリアを目標にしていて孤独なんかじゃないと言う。そしてそんなスィーリアに美桜と自分とで挑むのだと。

まあこうまで言われては仕方ない。
それにどのみち貴弘がベグライターをやるのはこれが最後なんだし。

そして始まる決勝戦。不敗のスィーリアに奇蹟の騎士の美桜。って、誰がそんな名称を付けたのかと思ったらやはりベルティーユだったw
参考資料

俺がスィーリアに勝つ戦術を授けると言ったから、また駆け引きが楽しめるのかと思ったら決勝戦はOPが流れる戦いになってしまった。これは台詞や駆け引きの指南を聞きたかったなあ(もう一回見返したらこれはこれで良いとも思ったw)。そしてどうやらポイントが拮抗して最後の手合わせ。美桜の槍が伸びる、スィーリアの槍が伸びる、突き合いの瞬間では美桜の槍がスィーリアに当たった様に見えたが、次の瞬間の羽根飾りが舞う画面で結果が分かった。そうか。

試合後の場面では仕事が終わったスィーリアの執務室には優勝トロフィーと記念写真が飾られている。ここまで表せばスィーリアが優勝したのはもう分かる。あの突き合いの場面をコマ送りして見たら美桜の槍がスィーリアを捉える前にスィーリアの槍が美桜の羽根飾りを飛ばしてフェザーズフライを決めていた。
参考資料

玲奈に連れて行かれたTARTE TIMEではみんながスィーリアの優勝を祝う為に集まっていた。今までの優勝ではこんな祝賀会が無かったと言う事で、とても喜ぶスィーリア。さあ飲んで食べての宴会だよー。最初の提供バックのお好み焼きはこれか。ジェイムスは酒を飲んで酔っぱらったとしても器用なベルティーユ様はジュースで酔っぱらってしまいました。

最後に、マレンゴーのお産に駆けつける前にベグライターをやると言った時は一体誰のベグライターをやるつもりだったのかと詰め寄るスィーリア、美桜、ノエル、茜、リサ。いや、決勝戦とは言え、最後に美桜のベグライターをやったんだからそれ以上問い詰めるなよ。


ワルキューレロマンツェ、面白かった。前にも書いたが、ジョストでこんなに手に汗握る事になろうとは思わなかった。そしてスィーリア様が素敵だし、ベルティーユ様は楽しいw

アニメ化でどれだけ人気が上がったのか分からないが、すぐ目の前に迫っている冬コミ企業ブースでRicottaの所は行列が長くなっちゃうのかなあ。愛しのベルティーユ様のグッズを買いたいと思っているのだが、かえってそっちが心配。

|

« 冬コミ(C85)各サークルの新作抱き枕カバー事情・圧倒的ではないか艦これは | Start | 機巧少女は傷つかない・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58806723

Folgende Weblogs beziehen sich auf ワルキューレロマンツェ・第12話・最終回:

» ワルキューレ ロマンツェ 第12話(終) 『夏の終わりに』 決勝戦のウルトラCにぶったまげた。 [こいさんの放送中アニメの感想]
準決勝決着。ノエル渾身の一撃はそれ以上のスィーリアの突きによってかき消されましたね。あまりの威力にノエル思いっきりぶっ飛んでる。呆然とするノエルですが見ている方は動かないノエルに戦々恐々。まさかミレイユが回復して、今度はノエルが車椅子なんて事になるんじゃ。顔面ブロックの影響もあって凄く心配しました。無事に立ち上がってホッと一安心。 こうして予想通りというべきか、決勝戦はスィーリアVS美桜。最強の騎士VS最強の初心者。何か美桜がボビー・オロゴンみたいな扱いです。でも正... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Dezember 13 um 22:53

« 冬コミ(C85)各サークルの新作抱き枕カバー事情・圧倒的ではないか艦これは | Start | 機巧少女は傷つかない・第12話・最終回 »