« アウトブレイク・カンパニー・第11話 | Start | ゴールデンタイム・第11話 »

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第11話

フィノが戻らないのを探しに出たラウルはフィノが持っていた注文書を路上で発見。恐らく嘗て勇者専門学校で一緒だったクラインとブレイズがフィノを拉致したのだろうと推測する。それを聞いて驚くレオン王都店のみんな。なんでそんな事に。ラウルはこの時点でも何故フィノが拉致されたのか理由は言わずフィノを探しに。ノヴァがコンビニの二人にこの話をしたからラムディミアがすぐに何が起きたのか理解する。何しろレイドがペラペラ喋って行ったから。速攻でエルザと一緒に店を出て明日の休暇まで取っちゃう。
参考資料

ラウルはブレイズが残した言葉からひょっとしたらと廃校になったエヴァレッド勇者専門学校へ。はたしてそこにはブレイズが待っていた。しかもあの店でラウルが買おうかどうか迷った剣を携えて。フィノを取り戻しに来たラウルにブレイズがその剣で立ちはだかる。

簡単に倒されたみたいだけどw

ブレイズのこの場での役割は勇者制度のからくりをラウルに話す事。実はマジックアイテムの発達でいつでも魔王は倒せる状態だったのをほどほどの戦いにして魔王対勇者の戦いをずっと維持していた、なんだかまおゆうもこんな状態だったんじゃなかったっけ。これのおかげで俺たちは勇者と言う地位で生活できたんだ。それをお前はその関係の復活を阻んで勇者の地位を放棄したいのかと言うブレイズ。ブレイズなりの利得は、そう言う生き方もあるのかもしれないが、でも「勇者」と言う称号はそんな打算の産物じゃないよね。ラウルはそこをもっとはっきり言ってやっても良かった。

ブレイズを倒したラウルはフィノの所へ。拘束されたフィノを助けようとしたが、そこにとっておきの相手として登場したのはアイリ。
参考資料
第1話以来のHな勇者コスのアイリ来たw

アイリはラウルを手伝いに来たのではない。魔王の娘と知ったフィノを倒しに来たのだ。魔人によって家族を殺されたアイリはブレイズとは別の原理で動いていた。たとえフィノであろうと、いや、魔王の娘であればこそフィノを倒さずにはおいておけない。それを放置したら勇者になれなくてアマダでバニーの格好までして糊口を凌いでいた自分の存在意義を否定してしまうじゃないのと。

専門学校の優等生同士の本気の戦いは凄まじい。そしてその戦いの原因が自分であるのを見せつけられるフィノは辛い。レイドはこの二人の争いを止めるのはあなたが魔王を嗣ぐことですとフィノをけしかける。なかなかうまい攻め口だ。

その頃、フィノの戻る場所を壊滅せむとクラインがドラゴンに乗ってレオン王都店に侵攻。えー、一体あそこを誰が守るんだ。ひょっとしてラムディミアかなあと思ったら、ドラゴンの初撃はレオン王都店の強力な避雷針が防御。しかもそのドラゴンが何かに怯える。実は店長のセアラは並みの勇者では敵わない程の魔力の使い手で、そのセアラに怯えた挙げ句にドラゴンはあっさり片付けられた。店長はやっぱり只者じゃなかったんだ。

ラウルとアイリの渾身の一撃は両者相撃ち。いや、ラウルの胸には深々とアイリの剣が・・・って、暗い場面で剣の部分が短いから最初は胸に刺さっているのに気がつかなかったよ。あれはもっと長い状態でぐっさり刺さってないと。

自分のせいで二人が斃れたと思ったフィノはブラッドストーンと反応して魔王への道へ。

アイリは生きていた。辛うじて動いてラウルの方へ行ってみれば自分の剣が胸に刺さっている(だからそれをもっと強調してw)。ごめん、こんな事をする筈じゃなかったと今更悔やむアイリだったが、ラウルは喋れる。俺の亡き後はフィノを頼む。困ってるヤツを助けるのが勇者だろ。恨みを忘れろとは言わないが最後の頼みだ・・・って、ラウル、結構元気です。

胸に入れてあったフィノから貰ったお守りがアイリの剣を防いでいました!w
よかったーと喜ぶラウル。
参考資料
これ、絶対はい(ry

和解してしまい、しかもアイリがラウルに取り込まれたのを見たレイドは二人を抹殺しようとするが、その魔力をあっさり吸い取る魔法使い登場。そう、あのセアラ店長。ダイソンバイソンの掃除機は吸引力が落ちないのよ!とエルザの解説付き。レイド、ドライヤーやラジカセや挙げ句の果てに炊飯器の攻撃でまったくのかたなし。炊飯器は物理攻撃だったけどなーw

フィノを追うラウルはノヴァの頼みで駆けつけたヒラマツ老人の飛行艇で一路フジゼロックス山へ。
ヒラマツ老人、元気じゃんw

|

« アウトブレイク・カンパニー・第11話 | Start | ゴールデンタイム・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58756185

Folgende Weblogs beziehen sich auf 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第11話:

« アウトブレイク・カンパニー・第11話 | Start | ゴールデンタイム・第11話 »