« アウトブレイク・カンパニー・第8話 | Start | ゴールデンタイム・第8話 »

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第8話

店の中でノヴァが倒れている!
流れからしてどう見てもこの熱波にやられたんだろうと想像するのが普通なのに、ラウルと来たら火属性のモンスターのエアロフレイムが体内に入って中から人間を焼き殺そうとしているなどと妄言を吐いて、ノヴァの服を脱がせようとする。

危うい所で店長と副店長に止められたが、大方の予想どおり店のエアコンがどうにかなって、ノヴァはその暑さで倒れたのだった。前回暑すぎて何か事件が起きるんじゃないかと思ったら、レオンの店のエアコンが真っ先に故障するとは。と言うことで、エアコンの修理にロアがとりかかっているものの、時間がかかりそう。

フィノは暑さに弱くて耐えられない。フィノの魔界の家なんて火山だろうと言われたら、あの富士ゼロックス山は単なる入口だそうだ。って、富士ゼロックス山ってw

そこに荷物到着。本部から家電だけではアマダと勝負にならないから夏の関連商品を売れと送られて来た物。花火セットとか、子供用プールとか。元がホームセンターでもないのに、こんなの売れるのか。元が3億だった借金が10億に膨れあがるんじゃないのか。

予想通り並べてはみたものの、お客さんが全然来ない。テントの下とは言っても炎天下で、暑さに弱いフィノがすっかり参ってしまう。ブラも着けない程に。弱って来たから身体の制御がしにくくなって魔力も漏れる。その魔力の漏れる手で花火セットの山にふれたものだから、盛大な花火がレオン王都店で打ち上がる。あー、まー、宣伝にはなったんじゃ?

あれだけ派手に炸裂してふたりともほとんど怪我が無いと言うのは何らかの防御魔法でも使ったのか。とは言っても制服は黒こげで、このまま店には立てない。男子用は替えがあったものの、女子用はクリーニングに行ってて無いのでどうしたものかと悩んだが、店長がまったく気にせず替わりの制服を用意。もともと今回のセール用に調達したらしいビキニ制服。サイズは合わせてあったんだろうな。でも後から増えるんだよね。

店長もノヴァもビキニ制服に乗ってしまったので三人で水着姿で店頭へ。
何という客寄せ制服。

その間にもロアはエアコンの修理中。店長が様子を見に行って、ひとりで任せっぱなしですまないと言うが、ロアはその格好するよりはマシと冷たいお返事。
参考資料
店長、それほど恥ずかしい格好なのかと言うショックを受けたのかと思ったらそうではなくて、ロアにも着せようとしたのを拒否られたのが残念だったらしい。
参考資料

おかげで夏関連商品はイイ感じで売れ出す。魔除けスプレーなんて完売しそう。
でも肝心のマジックアイテムは売れていない。

そして未だ子供用プールは在庫の山。フィノは入ってみたいと言うし、店長も「いいんじゃない」と言う事で店頭でフィノとノヴァがプールで水遊び。これに釣られて子供がプールをせがんでプールも売れ出した・・・のか?

ここにエルザとラムディニアがやって来た。今日はコンビニは午前中でもう仕事を終えたのだそうだ。水着でも買いに行こうかなんて話だったので、ここで店長がすかさずあのビキニ制服を取り出す。着てみない?て言うか、着て手伝ってくれない?と。まあ以前フィノに手伝って貰ったのもあるのでエルザとラムディニアも着替えて手伝う事になるが、ラムディニアはエルザに向かって、ラウルと一緒に仕事出来て、しかも水着姿見せる事が出来て良かったなと。ラムディニア、なかなか直球だな。

手伝いのラムディニアがこれが商売上手。売れないなと言うカメラを売る仕掛けをうった。紳士諸君に!
本日カメラを買ったら、使い心地のテストとして店員を被写体に出来ると言う。つまり水着撮影会が出来ると言うのだ。ああ、なんと、紳士の心を鷲掴みにする企画よ!
参考資料

おかげでカメラは飛ぶ様に売れ、完売。嘗てレオン王都店では無かった事じゃないか。

この様子を見たアイリがラウル達を叱りつける。なんだこの下品な客寄せはと。でもまあこれって一応制服なんだよね。偵察と言うからにはこれを着てふところに飛び込んでみろと。嫌と言うアイリに、バニーの格好していたじゃないかと、たたみ込まれてアイリはとうとうビキニ制服を着る羽目に。ただ、これがバレてはまずいと言う事で仮面をつけて。これがまた紳士達に大受けw

この商売繁盛の様子を見ていた人物が居た。先日、アマダとエアコンがダブルブッキングしてしまった家のシモジ・サンだ。この人、王都経済新聞の記者で、アマダの金にあかせた攻勢に善戦するレオン王都店の取材をしたいと言うのだ。ラウル、喜んで、と言うが、そう言うのはまずは店長の許可が必要だろう。

この記事が新聞に載って、あのアマダ王都総本店の店長が更迭。
レオン王都店潰しの背後にはフィノの関係者が居ると言う、予想外の展開。

|

« アウトブレイク・カンパニー・第8話 | Start | ゴールデンタイム・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58631616

Folgende Weblogs beziehen sich auf 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第8話:

« アウトブレイク・カンパニー・第8話 | Start | ゴールデンタイム・第8話 »