« 舞台探訪・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・アマダマジック王都総本店(池袋) | Start | ゴールデンタイム・第5話 »

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第5話

「もしもしってのはどんな死に方なんだ?」
いやいや、OPで「もしもし」って言ってんじゃんw

店長が留守のこの日、朝からお客さんが誰も来ない。これは自分が悪いのだろうかと焦る副店長のバイザーだが、いや或る日一日の来客が少ないのがその日の責任者のせいなんて事はないから。ちょっと聞いてみるとフィノがまたやらかして店の入口に毒の沼をアレンジしたと言う。毒にやられて誰も入って来られない。あのヒラマツ老人も毒にやられて入って来られない。

でももっと根本的な原因があった。王都経済新聞によると「王都中央駅前のコシミツ王都本店跡地に、アマダマジックが同社最大の店舗アマダ王都中央駅前本店を開業した」のだそうだ。写真はどう見ても池袋のヤマダの日本総本店です、三越池袋店の跡地ですw 記事にはさらに「王都中央駅前はかつてのアーキバ地区のように「日本一家電を安く買える街」として・・」って書いてあるけど、いや、そこ、日本じゃないだろ。エヴァレッド連合王国だろ。
参考資料

アマダマジックを知らないフィノ(視聴者も知らないw)にロアが解説。最大手のマジックショップで店舗数が全国56店舗・・・て、エヴァレッド連合王国の形、静岡県じゃないか。アマダがシェアが51%あるのに対してレオンは全国10店舗でシェア2.9%。レオン、ちっさい。業界二位にヒッグスカメラとかあるんじゃないだろうか。

しかしこのままではレオン王都店が潰れるかもしれない。そこですいのやで緊急ミーティング。でも相手の売値が安すぎる。レオン王都店の仕入れ値より安い。まあオープンセールの値段なんだけど。あまり良い知恵は出て来なかった。知恵が出ないからとりあえず相手の事を知ると言う事で店長の業務命令でラウルとフィノが潜入調査をする事になった。店長はでえとのつもりで行けと言う。

しかし、ラウル、レオンの店員とバレない様な格好でと言われてフィノが明日はひょっとしたらバイザーの言った様な格好で来るのだろうかと妄想してみたりしたが、
参考資料
当のフィノはゴミ捨て場で拾ったと言うゴーレムの鎧を着て見せたりする。何故ゴミ捨て場にそんなものが。

翌日、ラウルとフィノは行列に並んでアマダ王都中央駅前本店へ。オープンのテープカット・・・あれ?もう開店したって新聞に書いてなかった?開店したからレオンに客が来なかったんじゃなかった?何だか時系列が変ですな。

アマダではアイリがオープニングスタッフとしてバニーの格好を。あ、OPのアイリのバニー姿ってこれなのか。てっきりレオンで働いてこの格好するのかと思った。こんな格好人には見せられないと言っているが、すぐそこにラウルとフィノが。でも顔を上げられないとか色々すれ違う幸運があってラウルにはバレない。

フィノは目立つなと言われているにも拘わらず、バニーの肉汁に突進。丁度そこにエルザが来ていてラウルがフィノと来ていると聞いたら私が誘ってもつきあってくれないくせにフィノには付き合うのねと。ほら、ラウル、これは店長の業務命令だとすぐに答えてやれ。ラムがマジックベーカリーに興味を示すとさっそく店員がやって来る。この店員にエルザが質問攻めをするが、あまり答えられない。

店の中でエアコン売り場が分からなくて困っているおばさんを見つけたラウル。店内地図を見てあっち・・と言ったけど結局そのまま連れて案内してしまった。レオンでの店員のくせが抜けないらしい。他の売り場に店員がいるのになと言うフィノに、店が大きいから自分の持ち場以外は分からないんだろうと答えるラウル。なんだか色々アマダの欠点が見えてきたのではないか。

でもカメラコーナーの店員はなかなか出来る。大体、登場時に「あれ?こんなモブキャラに福山さん?」って思ったのだが、シェル・スクリプト(ひでえ名前だw)、カメラの事に詳しいし、接客も納得性のある説明が出来ている。ひょっとしてこの後、準レギュラー化するんだろうか。

さて、アマダ王都中央駅前本店の開店イベントもいよいよ佳境。
生スフィア登場www
参考資料
アイリはバニーやってるのをとうとうラウルにバレるし。

|

« 舞台探訪・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・アマダマジック王都総本店(池袋) | Start | ゴールデンタイム・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58502294

Folgende Weblogs beziehen sich auf 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第5話:

« 舞台探訪・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・アマダマジック王都総本店(池袋) | Start | ゴールデンタイム・第5話 »