« アウトブレイク・カンパニー・第7話 | Start | 舞台探訪・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・子宝湯 »

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第7話

おばあさん(シモジ老婦人)の家にエアコンを取り付けにロアが行ったら問題発生。ラウルとフィノがかけつけてみたらそこにはアマダの配送車も来ていてダブルブッキングが発生したらしい。おばあさんの息子(シモジ・サン)もエアコンを、アマダで買ったらしいのだ。

おばあさんと息子の意思疎通がうまくなかったせいなのだが、アマダとレオンじゃ同じ様な性能のエアコンが2万ゴールドも違うらしい。家庭内で揉めているのを見てラウルはそのままにしておけず、ウチが取り消しましょうと。今回の引っ越しでおばあさんと息子が同居する事になったらしいのだが、だったらエアコンは2機以上あった方がいいんじゃない。この時点ではアマダのエアコンを取り付けたものの、調子が悪いと言うオチになるのかと思ったらちょっと違った。

ラウル達が帰ろうとするとサンが駆け寄って来る。エアコンを起動する電力が足りないらしい。3キロヴァイル必要な所、1キロヴァイルしか確保出来ないという。
参考資料

特に魔力を使っている機器はなさそうなのになあと言う事で、家の中の魔法導線がおかしいんじゃないかと言う見立てになった。アマダの技術者はもしそうだとすると基礎からの工事になって30万ゴールド位はしそうだと言う。そんなにかかるのならエアコンは引き取ってくれと言うとキャンセル料で1万、出張費は3000かかると言う。レオンでやったらどうかとおばあさんに聞かれるが、やはりそれ位、場合によってはそれ以上かかるとロアは答える。

ラウルは本当に魔法導線のせいなのかと疑ってもう少し調べたいと言い、ロアはそれを受けるし、アマダの技術者も悪い人ではなさそうでじゃあ別の所を回ってからまた来ましょうと。

と言う事で、調査に入るもののなかなか原因が見つからない。いやさw、ロアは知らないけどラウルとフィノはつい最近マジックイーターで酷い目に遭ったばかいじゃないか。なんですぐにそれを考えない。

ロアが何かに魔力が吸収されているみたいだと言ったおかげでやっとラウルとフィノはマジックイーターのせいじゃないかと気がつき、床下を覗いてみたら、いたいた、うじゃうじゃと。濃縮聖水配合のセイント・バルサンを炊いて追い出したらとラウルは言うが、その程度じゃダメだと言う事でロアはマジックイーターを誘き出す回路を家の外に描き始めた。

回路の端にフィノが立って魔力を制御しながら放出し、その回路を伝ってマジックイーターが出てくるのを始末しようと。

と言う事で開始したものの例のヤツが床下から出て来てフィノにまとわりつき始める。一匹じゃないのでどんどんくっついても最後の一匹が出てくるまでその状態を止められない。もっと遠くに回路を引っ張って行って、導線を長くすれば良かったのに。フィノと、それに巻き込まれたラウルがマジックイーターの中でもがくうちに、やっと全部が出て来てフィノの魔力放出で消滅。

マジックイーター退治が終わったところでアマダの輸送車到着。しかしシモジ・サンはアマダはキャンセルしてレオンから買うと言う。ここまでしてくれたレオンから買いたいと。

マジックイーターの破裂で汚れてしまったのでラウル達は銭湯で身体を洗ってから帰る事に。アマダに一矢報いたと言うことで店長はすいのやで奢ってくれたのだが、エアコン1台売れただけでそこまで喜んでいいのか。まああの状態だったのを覆す切っ掛けと言う意味ではありなのかもしれない。

その時に流れたラジオのニュース、アマダが業界5位のシュガー無線を合併するとの事。シュガー無線てwサトウ無線かよ。ニュースはさらに続ける。サラマンダーの繁殖期の影響で高気圧が発生し、王都方面は今晩から猛暑に突入と。

猛暑の件、この夜にラウルが扇風機をつけて寝ていたら(風があたりっぱなしのつけかたはよくないぞ)、暑さで寝ぼけたフィノが裸でラウルのベッドに入って来てしまうと言う事案が発生。
参考資料

ラウルの部屋に来たついでにラウルが作る朝食を食べるフィノ。美味しいと喜ぶが普段は店長から貰ったパンの耳しか食べてないらしい。夢はこうやって目玉焼きを食べる事だと言うが、フィノって魔王城に居た頃は何を食べていたんだ。
参考資料

レオンに行く途中、朝からもう35℃を超える猛暑日に突入したせいで歩くのもだるい。店に行けばエアコンが効いていると言う事で急いで店に行ったものの、様子がおかしい。店の中でノヴァが倒れているじゃないか。この雰囲気は暑さにやられた感じ。エアコンどうした。猛暑でアマダのエアコンが故障する展開かと思ったら、レオンの方が先におかしくなった?

|

« アウトブレイク・カンパニー・第7話 | Start | 舞台探訪・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・子宝湯 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58587819

Folgende Weblogs beziehen sich auf 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・第7話:

« アウトブレイク・カンパニー・第7話 | Start | 舞台探訪・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・子宝湯 »