« ワルキューレロマンツェ・第4話 | Start | 東京レイヴンズ・第4話 »

機巧少女は傷つかない・第4話

雷真がシャルロットと二人だけででえとに出かけて夜々とシグムントが残されたのは良い機会だった。マシンドール同士、夜々とシグムントだけになった時に夜々はシグムントからシャルロットの境遇をすっかり聞いていた。これ、シャルロットの口からは絶対聞き出せない話だ。嘗て名門貴族だったブリュー伯爵家は沢山のマシンドールを抱えていた。それがシャルロットのドールがもっと高位の貴族の子供を傷つけた事件をきっかけにブリュー伯爵家は爵位を剥奪され維持出来なくなったドール達は散り散りに。しかも寄宿学校に行っている間に家族とも離散してしまうと言う悲劇。それでシャルロットはブリュー伯爵家再興を心に誓って学院でトップを取ろうとしていたし、その為に嘗て伯爵家に居たドールの魔術回路を少しずつ集めていたのだ。あの魔術回路は仕組まれた訳じゃなくて、自分で集めていたのか。

だから雷真は確信した。そんなドールを大事にするシャルロットがカニバル・キャンディである筈が無い。本物のリゼットが殺されて入れ替わっていたのもあって真のカニバル・キャンディはフェリクスと見抜いている。だから往生際悪くフェリクスがシャルロットが真のカニバル・キャンディだよと言っても聞く耳を持たないし、戦いの途中でこっちの味方になれよと言っても速攻で否定している。

夜々によって仮面を剥がされて素顔を見せたフェリクスのドールの素顔を見てシャルロットは入れ替わりを知り驚く。雷真はフェリクスを差し措いてドール自身に本当の名前を問う。エリザは今迄と同じ様に無表情で名前を教え、そしてマスターは選べないかもしれないが、戦いを放棄する気持ちは無いのかと雷真に問われてもいつもの口調でそれを拒否する。
参考資料

えー、ダメマスターだった場合はドールはあの伝説の不採用通知でマスターをお断りする事が出来るんじゃw

そんな訳でエリザと夜々の戦闘開始。でもこの時のエリザの気持ちはどうだったんだろうね。この時点でフェリクスはダメマスターだと言うのはもう認識していたのか、それとも「魔術喰い(プレデター)」な自分を活かすマスターはこいつだろうと思っていたのか。

基本的な性能は夜々が圧倒的に強い感じだが、保管庫でエリザによって痛めつけられている雷真に矛先を向ける事で戦いを有利に導こうとするフェリクス。そしてエリザは液体になってダメージをかわしすと言う力を見せるが、さらには鉄球攻撃まで。二つの能力を使える筈が無いと驚くシャルロットだったが、雷真の方は見抜いていた。エリザは喰らった魔術回路の能力を取り込めるが、それは取り込んだうちの一つしか使えず、しかもそれは使い捨てで取り替えたらもう前のは使えないと。いやあ、こんな短時間でそこまで見抜くか。余程魔術回路の授業をよく聞いていたんだろうw

だからどうしたと言うフェリクス。この戦いが始まる時には既に48種の魔術回路を取り込んであると言う。そりゃ確かに次にどんな能力が出てくるか分からない相手とは戦い難いだろう。

そして夜々にとっておきの攻撃を。マグナスとやる時の隠し球だった筈の「白い幻霧」で夜々を拘束して腐食させて行く。なるほど、外側から。衣服から。これはこれは、助さん格さんもう少し様子を見ましょう、って訳でもないが雷真はすぐには動かなかった。夜々の傷口からしたたり落ちる血(体液)。これこそがこれを取り込んだエリザの能力を弱めるモノだった。説明が微妙だったが、どうやら二つの能力が同時に存在するとダメらしい。魔活性不協和とか言っていた。

力を失ったエリザに最後に雷真は「エリザ」と呼びかけて消滅させるが、最後に名前を呼ばれたエリザは満足そうだったな。
参考資料

と言う事でフェリクスをぶっ飛ばしてこのカニバル・キャンディの事件は終結。キンバリー教授の目撃証言もあってシャルロットの無実と雷真の行為は認められる。学院は内部のしかもキングスフォート家のフェリクスがしでかした不祥事の代わりに雷真を英雄にしたてあげて夜会への参加資格を授与する。

雷真とフェリクスの戦いを高みの見物していたマグナスだが、キンバリー教授によると彼の人形はバンドールだそうだ。それ何?


エリザとの戦闘で傷ついた夜々に雷真が痛い思いをさせてごめんと言うが、夜々はドールは傷つかないと言う。ああ、これがタイトルに繋がるのか。傷つかない事になっているドールに痛いをさせたのを謝る雷真。ドールを単なる道具と思ってないひとりだ。
参考資料

|

« ワルキューレロマンツェ・第4話 | Start | 東京レイヴンズ・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58477986

Folgende Weblogs beziehen sich auf 機巧少女は傷つかない・第4話:

« ワルキューレロマンツェ・第4話 | Start | 東京レイヴンズ・第4話 »