« 東京レイヴンズ・第1話 | Start | 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-・第1話 »

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している・第1話

舞台は水戸なのかー。原作もちゃんと水戸らしい。
参考資料

普通にしていれば女性にポっとされる様なイケメンの甘草奏。しかし彼には恐ろしい現象がふりかかっていて、突如理不尽に降り注ぐ脳内選択肢を選択しないと激しい頭痛に襲われる。しかも選択肢が酷い。公園に落ちていたHな本に対して1)顔をこすりつけて臭いを嗅ぐか、2)食べるかの選択が迫られる。そりゃ食べる訳にはいかないから1を選択せざるを得ないのだが、それを見咎められて恥ずかしい目に。でもなにも選択肢はその場でこすりつけて嗅ぐとは無いのだから、せめて公園のトイレに持って行って人に見られない形にすればいいのに。

教室に到着すると雪平ふらのが奏を虫けら呼ばわり。てっきり常日頃から奏を虫けら扱いしているのかと思ったら、今日の占いによると虫による災厄があるからそれを避ける為だった。最初のインパクトが強いので本質の性格が未だちょっとどれなのか分かりづらい。それに第一声を聞いた時は茅原さんかと思ったら、その後の別の話っぷりで違うと分かった。

このふらのに対して奏に脳内選択肢が出現した。
参考資料
1)ねえ、君のおっぱい触らせてよ
2)ねえ、俺のおっぱい触ってよおっぱい
そりゃ、まさかふらののおっぱい触らせろとか言えないから2になるよなあ。それとてもかなりきわどい。しかもふらのはそれを大いに誇張して喧伝するし。

当然ひいてしまうクラスメイトだが、奏にとっては不幸中の幸いと言うか、お断り5と言うのが居て校内で異常なヤツと目されているのが奏だけではないらしい。ふらのがその一人。お断り5同士なら冷たい目の力は1/2になるねw

そんな訳で、なるほどこれなら奏が普通にすら見られないという状況なのは分かるが、それは別に学園ラブコメが邪魔されているだけでなくて、リア充生活が邪魔されていると言う方が正しいのではなかろうか。作品タイトル的には学園ラブコメの方がウケがいいのだろう。

お断り5のもう一人の遊王子謳歌が窓から登校。大企業UOGの娘と言う事で、社内で企画された商品で高校生にモニターしたいと言うのをごっそり持って来た。色々ありそうだが、蛆虫キャンディはえぐい。アニメ絵だから未だ見られるが、これがリアルだったらえぐい。しかも原材料は明かせないないらしい。

まるでイオンの中国猛毒米ですね!

奏の脳内選択肢がまたぞろ出現、上半身裸になるか、下半身裸になるか、この時の現象を見ると文字面を適当に誤魔化すだけでは選択肢が消えないらしいと言う事で、上半身裸になった奏は思いっきり叫ばなくてはならなかった。

そこに入って来た担任の道楽宴。姿だけでは教師に見えなかったが、生徒指導室に奏を連れて行ったり、ああこれはロウきゅーぶ!のミホ姉と同じか。
参考資料

そして宴だけは奏の不幸な事象を知っていて、今回もああなっちゃった場を収集する為に奏を生徒指導室に連れ出したのだが、かと言ってあまり協力的じゃない。どっちかと言うと酷い。

今日も酷い目に遭って家に帰って来た奏は、またも脳内選択肢に襲われる。あの権堂大子が空から降ってくるか、美少女が空から降ってくるか。そりゃどう考えても美少女の方を選ばざるを得ないだろうが、それを選んだら実際に女の子が降って来た。しかも奏を助けてくれると言う。

これは良い選択をしたんじゃ?


ところで冒頭の方の人生の選択ワロタw

いや、蘇我入鹿殺したのこんな闇討ちじゃないから
参考資料

孔明w
参考資料

選択肢極端すぎw
参考資料

|

« 東京レイヴンズ・第1話 | Start | 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58358340

Folgende Weblogs beziehen sich auf 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している・第1話:

« 東京レイヴンズ・第1話 | Start | 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-・第1話 »