« ファンタジスタドール・第9話 | Start | ブラッドラッド・第10話・最終回 »

きんいろモザイク・第10話

烏丸先生がドジっ子と言うか、未だ先生らしくないと言うか、英語のテストでは忍が10点しか取ってないのに努力賞やっちゃダメだろ。そうでなくとも、一桁の点数ですら「ケ・セラ・セラ~」とか言って気にしていない忍なのに。しかし本当によくもまあ忍はこの学校に入学出来たなあ。一度だけやれば出来る結果を出した事はあったが、アリス曰く、忍は単語が5つ以上並ぶと分からないとか、さらっと恐ろしい事言われているし。

そんな忍の為に一生懸命なアリス。しかし先生も忍が好きよと烏丸先生に言われると、表情を曇らせてライバル視しちゃう。アリスの困り顔が可愛いのが困るw
参考資料

それ以降、烏丸先生が忍と何か話をしているとアリスは威嚇する様な視線を送る。思い切って烏丸先生はアリスが自分の事を機雷なのか聞いてみたら、そんな事はないと。ホッとしたついでに実は落とした写真に写っていたあのペットのうさぎの名前はアリスなのよと言ったら、またも引かれる。
参考資料
だから、アリスはこう言う表情がかわいくて仕方ない。

ところでこのペットの写真と同時に落ちた烏丸先生の制服姿の写真だが、妙に今と変わっていないと思ったら、忘年会でのコスプレだそうだ。それにしては胸の大きさが・・・。それにも増して何故忘年会でこんなコスプレを。さらには何故これを持ち歩く。大学も卒業しちゃった大人が高校時代の制服を着てみましたとか、それってHなマンガの展開以外にあるのか。

休日の忍の朝は遅い。勇も遅い。姉妹揃って寝ぼけるが、勇が普段メガネもしていないのにメガネメガネって、それはそんな役でもやったのか。忍が寝ぼけて「エリザベス」と口走ったのは店頭で売られているそう言う名前の人形を見たからだが、勇は、じゃあ忍はアリスがショップで売られていたら幾らで買うと問う。これに悩んだ末に忍は十万円と答える。そりゃ確かに女子高生に十万円は大金だが、アリスを買うには安い。御坂妹の18万円より安い!w

勇の用意していた正解は友達はお金じゃ買えないと言うもので、はめられたと思った忍は「おねーちゃんは詐欺師ですか」と。詐欺師じゃなくて策士なんじゃ。
参考資料

休日に散歩をしていたら白猫を発見して追いかけるカレン。しかし気がついたらどこかの港に。一体どこからどこまで歩いたのやら。そこから折角忍の所に電話したのに、迷子になった事を告げずに白猫の話だけして切ってしまっても、何も動じないカレン。ところで忍には自分用の携帯は無いんだろうか。忍だと、自分の部屋に放置しているからカレンがかけても気がつかなかった、だから大宮家のイエ電にかけたと言う事か。

復習も予習も済ませてしまった綾(めたくそ模範生だな)。やはり猪熊家のイエ電にかけて陽子と弟を間違える。この場合はアドレス帳に「猪熊陽子」ってあったから陽子には携帯が無くてイエ電しか無いって事になるかな。

綾が陽子を誘ってお出かけ、忍はアリスと一緒にお出かけ(どうでもいいが、その服は・・・)、そしてカレンが港から戻って来て、みんなで津田沼のモリシアの前で出くわす。せっかく休日に偶然落ち合ったのだが、カレンは猫を追いかけて汚れちゃってるし、忍とアリスは買い物があるしで、ちょっと会っただけで解散。

明日のテストは大変だからちゃんと勉強しておいてねと現実に引き戻す綾。

カレン、突如として野球がしたくなったと言って、道具を一揃い持って来たものの、ルールは知らない。持って来たボールがサインボールだったらしいが、九条家にあったサインボールとなると実は有名な大リーガーのもんなんじゃ。

とは言ってもこのメンバー。陽子がバッターをやりたいと言ったら、カレンが監督、忍が応援、綾がマネージャー、アリスがマスコットになっちゃうと、ボールを投げる人が居ない。仕方ないので陽子がピッチャーで、アリスがバッター。多分陽子以外はマウンドからボールを投げても届かないのではなかろうか。案の定、アリスは陽子の球に全然タイミングが合わない。しかし忍の応援を信じて振り抜いてみれば取り敢えず大当たり。ファールだけど。一塁ってどっち?と言うのに忍がお茶碗を持つ方だと答えていた。

で、左利きの私はこの答えに何ら疑問を持たなかったw

買い物帰りにあの例の白猫と遭遇する烏丸先生。てっきりEDを挟んで烏丸先生は港に行っちゃうと思ったのになあ。

|

« ファンタジスタドール・第9話 | Start | ブラッドラッド・第10話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58167468

Folgende Weblogs beziehen sich auf きんいろモザイク・第10話:

« ファンタジスタドール・第9話 | Start | ブラッドラッド・第10話・最終回 »