« ファンタジスタドール・第8話 | Start | ブラッドラッド・第9話 »

きんいろモザイク・第9話

「うち、今日、両親いないの」
参考資料
なんてお誘いですか、綾。

でもそれをスルーしちゃう忍達。結局さびしい綾の所に今日はお泊まり会と言う事になった。綾の家でのお泊まり会だと言うのに国語辞典を持って行こうとするアリス。多分、綾の所にもあるから。途中、カレンの家にも寄って行くのだが、着いたマンションでどの部屋でしょうねと忍が聞くとアリスはこれ全部がカレンの家だと。

九条家、どんだけ金があるんだ。最初にふらっと日本に来ちゃった時から普通じゃないとは思ったが。それにしても金があるのに道路に直接向いているマンション一棟ってのは無駄遣いな気もする。金があるならでかい家を買うとか、こんなに大きくなくても敷地面積が広くて道路から直接入れないマンション買うとか。実籾付近に手頃なそんな物件が無かったと言う事かw

綾の家に着いたら外で綾が待っていた。普通ならここでおじゃましまーす程度でそのまま入っちゃうところ、カレンが驚くべき観察眼を発揮する。綾の手が冷たい。手が冷たくなるほど前から外で待っていたのか。

夕食を作りましょうねと準備を始める綾。このタイミングで忍が何かを思い出しそうになったのだが、思い出せない。しばらく経っても思い出すそぶりがない。それをおいてみんなで肉じゃがの準備が進む。醤油の量は大さじで  杯と言われたのに、ドバドバ入れる陽子。普段はみんなのボケに突っ込みを入れる役なのに大雑把だな。て言うか大さじとドバドバじゃ明らかに量が違うじゃないか。

ぷんすか怒る綾w
参考資料
でもその後、綾も何だか白い粉をドバドバ入れてますが、それはいいんだろうか。

卵を頭で割る人を見た事があると言って、生卵を頭で割っちゃうアリスとカレン。いや、卵はイギリスにもあるだろう。何故そんな事を。

ぬちょぬちょになってしまったので、アリスとカレンは二人でお風呂に入る事になる。金髪少女が二人でお風呂と妄想に走る忍。

こんな事があったのに無事夕食は完成。美味しかったらしい。綾って確か見た目がまともなのに味がほとんどしない料理をする子じゃなかったっけ。ひととおり夕食を食べてから忍がやっと思い出した。母親から肉じゃがをあずかっていたのだ。こんな大事な物を忘れるのもたいがいだが、肉じゃがの夕食を食べた後で何の臆面もなく「さあめしあがれ」って肉じゃがを出せる神経がぽんこつ過ぎる。

お泊まり会はいよいよパジャマで寝ると言う段階まで来たのに、なぜか綾がひとりぼっち。怪談話が怖くて逃げていたけど、そのせいでひとりになっちゃったらしい。結局怪談話の方に参加する事に。

翌朝、起きて来た陽子の髪の毛に寝癖がついていると、直してあげようとした綾に逆に陽子が手を伸ばして来たので思わずはねのけてしまった綾。実は綾の方にも寝癖がついていた。しかしこの場面が次のパートで影響して来るとは思わなかった。

カレンの様なはっきりした子になりたいと言い出した綾。一体何を求めているのか疑問だったが、カレンがあっさりいいですよーと言う事で、綾はカレンを見習って真似をしだす。でもその真似の仕方は間違っているんじゃないか。片言話したり、ゴメナサイワカラナイデースとかは、きっと目指している方向とは違う。
参考資料

体育の授業もカレンの真似をしようとして、いつもなら陽子と組むところもカレンとバレーの練習。陽子はなんだか今日は綾に避けられているみたいだと言う気持ちに。

でも突き詰めてみたら、綾はあのお泊まりの朝に寝癖を直そうとした陽子の手をはらいのけてしまったのを気にしていて、あれをちゃんと謝りたかっただけ。やはり方向性が間違っていたし、あれをそんな後まで引きずっていたなんて。

仲直りの印として一緒に同じノートを買うも、翌日陽子が早々とお茶をノートにこぼして台無しに。

あれ?今回も終わり?早いなと思ったら長いCパートが待っていた。

カレンがかくれんぼをしたいと言うので放課後の誰も居なくなった学校全部を範囲として開始。鬼は陽子。かくれんぼマスターのカレンは意表を突いたつもりでスタートの教室の掃除道具入れに隠れたがあっさりと発見。まあ同じ部屋じゃ気配で入ったのが分かっちゃうなあ。

一方で図書室に隠れた綾は過去の見つけられなかったかくれんぼのトラウマが蘇り、チラっとだけ探して行ってしまおうとした陽子たちを呼び止める。

実は手強い忍。気配を消すのが上手だと言うので、綾はカレンの可愛いハンカチを餌にした。それに気がついた忍が釣られて姿を現す。どっからだよ!

美術室に隠れた(て言うか隠れてない)アリスは絵を描いたりして待っていたもののちっとも陽子が見つけに来ない。この時点で絵にまで「シノ」とか描いちゃうんだ~とか思ったのが、まさかのそのまま寝ちゃったのを見回りの烏丸先生発見からダイイングメッセージに繋げるとはw
参考資料

烏丸先生、お詫びに一緒に隠れたのはいいんだが(アリス的によくないw)
参考資料
大きいからアリスひとりだと見つからなかったのに見つかってしまう。しかも余計な事を口走ってそこにアリスが居る事もバレる。

まあ、見つかって良かったんだよね?w

|

« ファンタジスタドール・第8話 | Start | ブラッドラッド・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58122705

Folgende Weblogs beziehen sich auf きんいろモザイク・第9話:

« ファンタジスタドール・第8話 | Start | ブラッドラッド・第9話 »