« 銀の匙 Silver Spoon・第7話 | Start | サーバント×サービス・第8話 »

恋愛ラボ・第8話

簡単に尻尾を現して学年別で最速のリコに追いかけられた学年別で最下位のナナがとっつかまる。サヨを恨む理由がやはり予算を削られてしかも部から同好会に格下げされた事らしいが、そもそも予算の要求が無茶苦茶じゃないか。サヨじゃないが「金、なめんな」。

マキもリコも当然そう思ったが、それを言われてナナは藤姫様とワイルドの君が弱い者の味方じゃなかったのかと指さして非難。このせいではじめてマキは自分が藤姫様と言う恥ずかしい名前が付けられている事を知るし、リコもワイルドの君などと言う恥ずかしい名前を付けられている事を知る。

影響が大きかったのはワイルドの君だw

ワイルドの君などと言う名前を付けられてしまったのがショックなリコはその名を否定しようとマキの真似をしだした(本人談)。それが不気味すぎてサヨが耐えられない。

また奇妙な走り方始めたなw
参考資料
第1話のマキの多足歩行ほどじゃないけど。

この様子がマキの真似だとリコに言われてこれがまた大ショックなマキ。これが私!?
この後もいちいちマキの真似をするリコ。それがサヨやエノを苛立たせる。

腹痛いwww
参考資料

放送部に間借りしている新聞同好会はリクエストボックスと言うのを提案して放送部の前に設置させた。そしてそこに例の投書だ。リクエストカードに紛れて生徒会への相談文書。どう見ても新聞同好会のしわざ。

こんなあからさまな方法でしかけて来るのは何故だろうと言う所から対策が始まる。生徒会のサヨ達を潰すだけなら恋愛相談の事を先生方にチクればいいし、スクープならそのまま出してしまえばいい。これは外には漏らさないまま生徒会との取引がしたいんじゃないかと言うマキ。

今になって活発に生徒会への圧力を加えて来たと言う事は何か時期的なものがあるのかもしれない。そんな訳で手分けして情報を集める事になった。マキとリコとサヨはモモ達の関係者から、スズは生徒会にある新聞部の資料から、そしてエノは新聞部の顧問だった担任から。

マキ達は収穫が無かった。そんなところにモモがスクープの記事を持って来る。リコがマキっぽい姿をしている写真を撮って「ワイルドの君、ご乱心」と言う記事を。これもこのままだと新聞として出せそうに無いものなのだが。

エノの方は収穫があった。元新聞部顧問の杉原先生は今年の新入部員がゼロだった時点で部から同好会に格下げは覚悟していた。だからそれが恨みと言う訳ではなさそうだ。話しているうちに去年の新聞コンクールが選外でそのリベンジをしたい筈なのに今年から参加資格が部である事が必須になったと言うのが分かる。(・∀・)ソレダ!!

その情報をもとにリコとマキはモモの所にかまをかけに行く。取引の話が出るかも知れない。ところが新聞コンクールの締め切りの10日後と言う数字をちらつかせてもモモは慌てるそぶりは見せなかった。モモはそこに拘泥していないのだろうか。

そんな時に予想外の事が起きる。ずっとほっぽらかしていたサヨの彼氏と仕方なくサヨが久し振りに会う事になったのだが、それをモモの弟の写真を撮りに出かけていたナナが偶然みかけて写真に撮ってしまう。藤女は男女交際禁止だからこれは不味い場面。

ナナはこれを取引材料にするつもりは無かった様だ。それよりデートの翌日なら浮かれていて予算を通してくれるんじゃないかとそっちの方を考えていた。なのにサヨはデートの翌日で不愉快な顔w やりとりの過程でナナがデートの場面の写真をサヨに見せてしまったので、それを奪おうとしたサヨとナナのもみ合い。これが不味かった。廊下で騒いでいるのを風紀の坂上先生に見咎められる。

これで坂上先生にサヨと彼氏が写っている写真を見られてしまった。こんな遅い時間に異性と会っているなど言語道断の不純異性交遊。って、それだけで不純異性交遊かよ。生徒会役員としてあるまじき事だ、この事を榎本や真木は知っていたのかと。

うん、勿論知っている。知っているどころか昨日のサヨと彼氏のデートはどうだったのかその報告を楽しみにして待って居るんだ。
参考資料

でもサヨはそんな事言える訳無いじゃないか。
だから単なる友達と最初は言っていたのを翻した。こんな事になるのなら榎本達に言っておけば良かった。彼氏が居るんだと。つまりこれはエノ達は知らない事であり、逆に自分は彼氏持ちなんだとそっちでひっかぶると言う事だ。サヨは生徒会をやめると言う。

大変な事になっちゃったね。

|

« 銀の匙 Silver Spoon・第7話 | Start | サーバント×サービス・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/58057402

Folgende Weblogs beziehen sich auf 恋愛ラボ・第8話:

« 銀の匙 Silver Spoon・第7話 | Start | サーバント×サービス・第8話 »