« 銀の匙 Silver Spoon・第4話 | Start | サーバント×サービス・第5話 »

恋愛ラボ・第5話

目安箱に入っていた恋愛相談。好きな彼にプレゼントするには何が良いのかと言う研究結果はそれなりの物が出た。しかしそれを一体どうやって相談相手に伝えるのか。

そこでリコが考えた作戦が始まる。マキとエノが放送部を騙して臨時の生徒会の放送枠をお昼休みに確保する。そしてそこで英語上達の為の特別放送と称して英会話を流すのだ。その会話の内容は男の子になってどんなプレゼントはダメなのか、どうしたらいいのか、そう言う事を会話劇として流す。英会話劇だから全校生徒に話している感じだが、相談の投書をした本人には分かる。

一方でスズとサヨは職員室に行って、先生方の注意を逸らしてこの放送の事に気がつかない様にする。サヨが先生方にお話があります、このスズが、と言ってスズに代わる。スズが代わったものの、職員室で先生方の注目を浴びたものだからいつも以上に話が出来ない上にどんどんドジを踏んで、倒れるに迄至るから、先生方もびっくりしてスズに完全に気を惹かれる。放送には全く気がついてない。

とは言っても先生方全員が職員室に居る訳でもなく、そのタイミングで廊下に居た放送部の顧問の吉田先生と風紀の坂上先生がマキとエノの放送に気がついて急いで放送室へ。そこではリコが立っていて、今日の割り込みの申請をマキから貰ったのに自分が出し忘れたと言う事にして、罪を被った。リコが生徒指導室に坂上先生によって連れて行かれるのをサヨが目撃する。

大成功を喜ぶマキ達だが、随分時間がかかってしかも髪をほどいて帰って来たリコは妙な事を言った。英語の点数を次は20点ほど上げたいから手伝ってくれと。何の違和感も無く満点が取りたいの?と聞くマキ。でもリコの到達目標は全然違ったw

しかしリコのついた嘘は意外なルートから漏れた。図書室でリコの教材を探していたマキは坂上先生から声をかけられてリコの話を聞いてしまう。

リコが生徒会室に入ってみると、そこには真実を知って怒りに震えるマキが。迫られて昨日の事を話すリコ。坂上先生と吉田先生を食い止めたものの、英語の吉田先生にはじゃあ次の英語は20点はアップしてねと(あれはなんとなく事情を汲んだ上で、でも代償は払ってもらうわよ、20点、って雰囲気だった)言われ、どうも坂上先生には怒られた上に派手な髪飾りを没収された様だ。だから髪をほどいて生徒会室に戻って来たのだ。

何も言わずにひとりで被ったリコにマキは怒る。とても怒る。だって一人で背負うなって言ったのはリコじゃないか。

いい話じゃないか。髪飾りの部分まで入れて。これって原作で4コマで表現してるのだろうか。

と言う事で、マキの指導でリコの英語の勉強が始まった。20点上げて60点程度を目指す、いや、マキに言わせれば満点を目指す勉強が。しかし40点ってのはいかがなものかと責められるリコにスズが助け船を出した。英語が一番苦手なんですよね?と。

固まるリコwwww
参考資料
それ以下があるのかー!
中学だぞ。

ダッキーで頑張らせ様とするマキだが、逆効果。それなら抱き枕っぽくない様にと学ランを着せてみるマキだが、もっとキモイ。しかもその学ラン、余った経費で買ったと言うので、話を聞こうかとサヨに引きづり出されるマキ。

と思ったら、サヨに学ランを着せられてマキマキオとなって戻って来た。
ああ、これか、OPに出てくるマキの学ラン姿は。

マキの指導の結果、リコは今まで英語で取った事の無い高得点を確保。
みんなから讃え(棒)られて喜ぶリコw
参考資料

恋愛相談した子がうまく行ってるとイイねと言う話から、もう我慢出来ない、どうやったら出会うきっかけがあるのかと言うマキに、友達の友達と言うきっかけがあるんじゃないかとうっかり口を滑らしたリコだが、さっそくマキが食いついた。友達のリコには男友達が沢山いるじゃないかと。

苦し紛れにリコは私の男友達はみんな私が好きだったんだからおまえらがきっかけを貰っても傷つくだけだぞー!と言って、その嘘に自分が一番傷ついたw
参考資料

後日、恋愛相談をした子からお礼の手紙が生徒会に届いたが、結局のところは思いを寄せていた男の子には好きな子が居ると言うのが分かって玉砕だった。でもそれは未だ彼女と言う訳ではなく、今回のアドバイスを糧に先に繋げたいと。簡単にうまくは行かなかったが、相談は無駄じゃなかったんだ。

とは言え、やっぱりあの日の放送内容は不自然で、生徒会にはそれを狙った魔の手wがのびる。

|

« 銀の匙 Silver Spoon・第4話 | Start | サーバント×サービス・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57921473

Folgende Weblogs beziehen sich auf 恋愛ラボ・第5話:

« 銀の匙 Silver Spoon・第4話 | Start | サーバント×サービス・第5話 »