« ステラ女学院高等科C3部・第1話 | Start | 恋愛ラボ・第1話 »

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation・第1話

ひどいドラえもんが出現したw
事前に評判が結構高かったので、何が原作なのかと思ったらプレステのゲームなんだね。

さて、平凡な少年の苗木誠が何の間違いか「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない羨望の象徴「希望ヶ峰学園」に抽選で選ばれて入学するが、そこはそんな場所ではなかった。

モノクマによって仕組まれた環境は集められた15人の生徒達が殺し合いをしないと外に出られないと言う空間。

それにしても「超高校級の才能」って言うが、ごく一部を除いて世間の役に立ちそうも無い連中ばかりじゃないか。まあアイドルは役に立つかどうかは別にして、それはいいだろう。野球選手もいいだろう。御曹司は役には立たない。スイマーはいい。風紀委員は役に立たない。文学少女は役に立つかも知れないが、今回見た限りではダメそうだ。暴走族はダメだ。格闘家は役に立ちそう。同人作家はどうなんだろうなあ。ギャンブラーは別の意味でダメだな。占い師は30%しか当たらないし。ギャルって何だよ。プログラマーはこの中で一番役に立ちそう。

でも外見がそれっぽくないのが何人か居たぞw

この二人は超高校級のヤンキー
参考資料
参考資料

超高校級の男の娘
参考資料

超高校級の殺し屋
参考資料

超高校級の被害妄想
参考資料

に見えたw


ところで最後の場面では生存者のカウントがあったので、ひょっとしたら本当に殺し合いをやるんだ。
絵の雰囲気だとならなさそうだったのに、Anotherみたいになるのか。

|

« ステラ女学院高等科C3部・第1話 | Start | 恋愛ラボ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57736829

Folgende Weblogs beziehen sich auf ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation・第1話:

« ステラ女学院高等科C3部・第1話 | Start | 恋愛ラボ・第1話 »