« テレ玉が十万石まんじゅうのCMをパクる | Start | Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ・第1話 »

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION・第1話

このタイトルを最初見た時は「超次元ゲノム ネプチューヌ」と空目した。ゲイムって何だと思ったら、今日の放送でやっと分かった。ゲイムギョウ界と言う世界なのかw

長らく4守護神が戦いによってシェアを奪い合って来たが(そう言うゲイムギョウ界なんだな)いまここにパープルハートのプラネテューヌ、グリーンハートのリーンボックス、ブラックハートのラステイション、ホワイトハートのルウィーが平和条約(友好条約って言ってたけど)を結んで矛を収め、国内の充実でシェアエナジーを確保しようと言う事になった。
ゲイムギョウ界4守護神

などと大仰な儀式を行ったかと思ったら4守護神が正装を解いたら随分とちっちゃい姿になってしまった。特にネプチューヌとか。あれは外面かw

さてそんな平和な日が訪れたと思ったら、ネプチューヌはごろごろするばかりで国民からの支持率がじわじわと低下して来る。支持率が低下するとシェアエナジーも低下すると言う事で、イストワールから叱責を受けこの状況から脱出するにはと考えた末に、ノワールから女神の心得を聞いて来ると言い出した。

それでノワールの所へ行ってそっちでごろごろし始めたので、ノワールが良い迷惑。ここでアイエフが良い案を出してくれた。ラステイションの国民から来ているモンスター退治の依頼をやりながら女神の心得を教えてくれないかと。どのみちやらなくてはならない事なのでとノワールもそれには承諾して、モンスター出現地点の中からラステイションとプラネチューヌとの国境近くのモンスター退治に行く事になった。

現地に着いてみれば確かにスライムが居る。ノワールは変身して村人にこれからネプテューヌがモンスターを退治してくれると宣言した。ネプテューヌはそのままの姿でスライムの退治開始。一体程度ならどうと言う事は無いのだが、もの凄く大量に出現してネプギアも手伝いに参加。

それにしても「女神」にして「統治者」がこんな末端の業務に出て来なくちゃならんのか。掃討部隊を送り込むとかしないのか。

ネプテューヌとネプギアの二人でも足りないと言うのを見てアイエフとコンパも参戦。それでもスライムはどんどん出現して来る。最後はアイエフがキレて片付けたw
アイエフ、キレる

残敵掃討にノワールは洞窟の中に入るが、雑魚だけかと思われた所にエンシェントドラゴンが出現。ドラゴンとの交戦の時に誰かが出現して突き飛ばされた先に何か赤い物があり、それに触れたかと思ったら女神化が解除。こままではドラゴンにやられてしまうと言う場面でネプテューヌ参上。ここぞと言う時にネプチューヌは変身してドラゴンを退治。

結局国境沿いにはブラックハートとパープルハートが合体魔法でモンスターを退治したと言う噂が広まる。かなり内容が違うが、まあノワールの思っていた方向とはあながち違う訳でもない。


ネプチューヌが帰国してみると支持率急回復。今回の功績かなと思ったら、実はあのスライムにやられた時のネプギアのあられもない姿が、ネプチューヌがメアド間違いでMLに流してしまったせいで激しく流出してしまい、それが受けたと言うのが真相だった。

だったらこの写真をもっと広く流布させればと、ネプチューヌはばらまこうとする。
ネプテューヌ「流出は任せろ!バリバリッ!」
ネプギア「やめてー!」
流出は任せろ!バリバリッ!やめてー!
クッソワロタw

|

« テレ玉が十万石まんじゅうのCMをパクる | Start | Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57783526

Folgende Weblogs beziehen sich auf 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION・第1話:

« テレ玉が十万石まんじゅうのCMをパクる | Start | Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ・第1話 »