« 銀の匙 Silver Spoon・第3話 | Start | サーバント×サービス・第4話 »

恋愛ラボ・第4話

エノとサヨも生徒会に収まり、晴れてマキは恋愛研究を再開する事が可能となった。まあ生徒会の仕事をこなした上なんだからいいんじゃないとは思う。

今回マキが考えた出会い方法は坂道でオレンジ落として犬をけしかけてアイスをべったりだそうで、リコが言わなくとも詰め込み過ぎだ。ところでオレンジって何のネタだったっけ。詰め込みすぎを責められたマキは、
マキ「だってずっと欲求不満でヤリたい事いっぱいで」
リコ「狙った様に主語を飛ばすのやめろ」
だから、主語じゃなくて目的語だってば。
参考資料

リコが指南役をやっているのをサヨは不思議に思うが、マキとスズがリコは恋の凄腕スナイパーと褒めそやす。目利きのサヨはうっそくさーと言うが、うっかりここでリコは意地を張ってしまってあれは嘘だと言えずじまい。このままずっと言えずじまいw

出会いは合コンで。
合コンとは合唱コンクール。
あれ、このネタはどこかで・・・
それはともかく、中学生が合コンやっちゃいけません。合コンは大学生になってから。
でも大学生は勉強しろ(をい

合コンの自己紹介、どう聞いてもマキのは重い。重すぎる。エノとスズの特技は自己紹介に使えんし。ここはやっぱりリコに手本を見せて欲しかったところだ。

髪の長さはリコが言うとおりで本人が気に入っていて似合ってるのが一番。それがたとえ半世紀間同じでもw
しかし、壁に髪を流すってのは楽しい技だな。
参考資料

生徒会の目安箱に好きな男性へのプレゼントを何にしたら良いか分からなくて困っていると言う投書が来てしまった。ひょっとしてこの調子で生徒会にはそう言う相談が今後もずっと来るのだろうか。

リコも含めて男性へのプレゼントなんてした事がないので、投書の相談の答が出せない。そこで身近な男性に聞いてみる事になり、リコは経験豊富だから男友達に聞くとしてもマキはどうしようと悩んだら、エノが父親のランジェリーに聞いてみろと言う。あれ、あのランジェリーって未だひくネタだったんだ。

何でランジェリーかと言うのが今回ビデオで明かされる。
「寝ても覚めてもランジェリー♪」
だめだ、こりゃw
ついでに「娘もランジェリー」も意味があったw

さて、写真まで撮って聞いてくるリコの相手の男子は学習塾に居た。
参考資料
このいりきみ塾、岐阜の佐鳴予備校長良校との事。
恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(4話:いりきみ塾)
恋愛ラボは岐阜アニメか。

とりあえずアンケート結果は出揃ったので、相談相手に回答しようと言う事になったが、どうやって回答を伝えるかが問題となった。次の委員長会議ではと言う話もあったが、それじゃ相談者には手遅れになると、ここぞとばかりにマキの鋭い分析。

困り果てた所でリコが何か案が浮かんだ様だが・・・

|

« 銀の匙 Silver Spoon・第3話 | Start | サーバント×サービス・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57875800

Folgende Weblogs beziehen sich auf 恋愛ラボ・第4話:

» (アニメ感想) 恋愛ラボ 第4話 「恋愛研究再開!と思ったら……」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/09/20)沼倉愛美、赤崎千夏 他商品詳細を見る 生徒会副会長に収まったエノと会計に戻ったサヨ。生徒会執行部の5人は今日も恋愛研究に余...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 30. Juli 13 um 14:18

« 銀の匙 Silver Spoon・第3話 | Start | サーバント×サービス・第4話 »