« 恋愛ラボ・第1話 | Start | 幻影ヲ駆ケル太陽・第1話 »

神さまのいない日曜日・第1話

神によって人間は捨てられてそれ以降人は人を殺せなくなったと言う。唯一墓守だけが死者への安らぎを与えられ。そんな墓守の役割を幼いアイ・アスティンは亡くなった母から受け継いだ。そんなアイを村のみんなは優しくしてくれる。
参考資料

こんな可愛い子なのに世の中、いやハンプニー・ハンバートによっていきなり残酷な運命がもたらされる。アイをあんなに愛してくれた村の人をハンプニー・ハンバートが皆殺しと言うか、止めてしまったのだから。もう後は墓守のアイが埋葬してやるしかない。

と、可愛い子にこんな過酷な運命を背負わせて、第1話とは言えフォローは無しですか、そうですか。
参考資料

アイちゃん可愛いだけで見続けられるかどうか。
週末は異様に録画数が多いので続けられないかも。

ところでアイちゃんの村にある水道橋らしきものはポン・デュ・ガール(Wikipedia)がモデルみたいな感じですね。
参考資料
だれか聖地巡礼をw

|

« 恋愛ラボ・第1話 | Start | 幻影ヲ駆ケル太陽・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57741641

Folgende Weblogs beziehen sich auf 神さまのいない日曜日・第1話:

« 恋愛ラボ・第1話 | Start | 幻影ヲ駆ケル太陽・第1話 »