« サーバント×サービス・第4話 | Start | きんいろモザイク・第4話 »

ファンタジスタドール・第4話

バラの指輪を眺めるしめじ。それよりも部屋が散らかってるのが気になるがw

しめじの回想を見ると、以前のマスターには前回の敵側に居たアロエと一緒に仕えていたみたいだ。そしてそのマスターの下にはしめじとアロエの二人だけ。以前の回でうずめのドール達が私達はマスターに捨てられた身と言ったのでてっきり5人が一緒に同じマスターから捨てられたのかと思っていたが、どうやら各々が別のマスターから捨てられた、と言う過去になりそうだ。

なぜこのタイミングなのかは分からないが、しめじは以前のマスターとの事が頭に浮かんで様子がおかしい。一方で鵜野家ではちょっとヤバイ事に。うずめの部屋から話し声が聞こえるとか、シャンプーが異様に早く無くなるとか異変が起きている事になる。・・・え?母親?異様に若くない?w
参考資料

これはちょっとまずいかなと言う事で、お風呂ルーレットを作って1回に二人だけが入れる様にしようとしたら小明にいきなりヨーヨーで破壊された。女の子に風呂に入るなと言うのはひどいですと言うのだが、吉良の台詞じゃないがあんたらデータの固まりなんだろ?お風呂気分を味わうのはありとしても代謝が無いなら我慢もしないと、うずめの立場が危うい。

そんな状況も掴めずに一人でお風呂に行こうとするしめじにうずめは明らかに異変を感じる。そこでパーソナルデザインを作ってくれたお礼としてひとりだけ連れ出しておごってあげて(ホントに代謝はどうなってるんだろう)おそろいのヘアピンもプレゼントしようとするのだが、前のマスターから貰ったバラの指輪の事を思い出して、要らない!どうせいつかは捨てるんでしょ、これ以上構わないでと逃げ出す。

そりゃ、急に考えても居なかった「捨てる」なんてのを言われたらうずめもすぐに「そんな事ない」と答えられないのだが、でもそれは考えるきっかけにはなった。

さて問題の吉良、次の鍵を開けるのにはまた10ポイントが必要とあって、またもうずめからカードを奪う事にする。これがまた易々とうずめの前に現れて、いきなり戦いをしかけて来る。本当なら彼我の戦力差は3対5で吉良には不利な筈なので正面からの戦いなんて仕掛けないと思うのだが、この後の戦い方を見ると完全にうずめを見くびっていたか。前回の戦いではパーソナルデザインを作っていたせいで参戦していなかったしめじはここで初めて相手のアロエと対面して二人は驚く。それでもマスターの命令で攻撃をかけるアロエ。

対戦開始早々、カードの力であっと言う間にうずめのドール5人は動きを封じ込められる。観戦していたラフレシアの君はこれはいかんと立ち上がるが、隣の(誰?)男に我々の役目は何だと引き留められる。一体、こいつらは何やってんだ。
参考資料

吉良はさらに電撃でしめじに追い打ちをかけるが、苦しむしめじを見ていられないうずめが自分からそれを外しに行って電撃の巻き添えに。これでしめじがキレました。モードが切り替わったしめじが自力で束縛を解いて吉良のドールを次々と撃破。こうなったら自爆攻撃も辞さずとアロエにカードを使ってまたも瀬戸際外交を繰り返すが、とうとうドール達に見限られた。

あれは伝説の不採用通知!w
参考資料
なんて言うか、昨今の青少年が見ている作中で不採用とか心をえぐる表現使うなよ。せめて三行半とか言えば。
大体、通行人に嗤われとんじゃん、ラフレシアの君。

なんだそりゃと激昂した吉良はアロエに自爆カードをつけて、チャンパとバジルも巻き添えを図った。チャンパとバジルは簡単にうずめのドール達が解放したが、アロエにくっついた装置は外せない。アロエはしめじ達を巻き添えにしない様に遠く離れた。

爆発した所から落ちてきたカードはキャラの部分が真っ黒になったカードで、もうアロエが助からないのかと思われたところにラフレシアの君がやって来て、先日手に入れたリカバリのカードでフリーズを解く事が1回だけ出来ると言う。これでアロエはリカバリが出来て復活するのだが、チャンパとバジルが吉良を見限ったのに対してアロエはずっと吉良について行くと言った。いや、あんたついさっき不採用の儀式やったんじゃ。

気がついた吉良はまるで憑き物が落ちた様に「これも未熟な愛ゆえ」などと意味不明な供述をしてお詫びの印かカードをうずめに沢山渡して去ってしまった。これでいいのか。

アロエは吉良について行ったとして、チャンパとバジルはどうなっちゃうんだろうね。

|

« サーバント×サービス・第4話 | Start | きんいろモザイク・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57889358

Folgende Weblogs beziehen sich auf ファンタジスタドール・第4話:

« サーバント×サービス・第4話 | Start | きんいろモザイク・第4話 »