« ふたりはミルキィホームズ・第1話 | Start | ファンタジスタドール・第2話 »

君のいる町・第1話

成増アニメと言うのは聞いていたが、成増ばかりか東京が結構登場する感じ。

女を追いかけてw東京の高校に転校して来た桐島青大。既に東京で就職していた姉の葵のマンションに住む事になった。しかし葵の部屋に入るのを隣の御島明日香に見咎められて不審者として撲殺されそうになったw

部屋に入る所を見たと言った時は、だったら葵と一緒に入っただろうからそんな勘違いするか?とも思ったが、葵の部屋が汚れていて片付けてゴミ出しして戻る所を見られたのだろう。

と言う訳で、青大と明日香、とても良い出会いですなw
参考資料

明日から二人は同じ学校に通うと葵に言われて、こんなのと一緒かとシンクロするのもお約束。そこにさらに風間恭輔もやって来て、葵・明日香・恭輔ってどんな関係なんだと思ってしまう。一瞬、恭輔は葵の男?とも思ったりして。

青大が料理をしてくれると言う事で、三人で買い出しに出かけたものの、明日香は青大のなまりなどを盛んに非難してそれじゃ彼女もおらんだろうと。そっちこそ彼氏なんていないだろと言う応酬の結果、明日香が思わず、

「モテたって、言ってっぺ」
「ぺ?」
参考資料

北関東?と思ったら、いわき出身らしい。ここで恭輔がさりげなくフォロー。ああ、こいつイイヤツじゃないか。明日香は入学当初は自分のなまりを気にして、東京の喋り方をするまでずっと黙り込んでいたそうだ。そんな過去があったのだが、青大はなんだそんな事気にするなよと言う様子。

青大の学校生活が始まったものの、毎日飯田橋まで行ってどうやら過去の女を捜している雰囲気がある。そんな訳で放課後はいつもさっさと帰るのを、クラスメイトが歓迎会をと誘うのも、気を使わなくていいからとけんもほろろな返事。本人に悪気は無かった様だが、あれはそう見える。

後日、明日香が青大の所に来て、その事を注意してくれた。ただ、そこに至るまでの描写が妙に青大を気にかけている感じで、まさかあの一件だけでフラグ立っちゃったの?と疑問だったが、どうやら自分と重ねてなまりを気にしてクラスに溶け込まない事に気をかけてくれた、と言うのがこの時点ではメインらしい。まあぱんつ見られてどぎまぎする程度には意識してるみたいだがw
参考資料

ある日、またも飯田橋で様子を見ていた青大の前に青大の事を知っているらしい子が登場。
どうやら青大の目的の枝葉柚希に妹の懍。こんなところまで姉を追って来たなんて、なんてストーカーなんでしょうねと青大を詰る。

まあそう言われても仕方ない行為だが、青大はああ言う性格だから一応ちゃんとした理由があるんだろう。
本人の口から確認したいと言う何かが。


成増だけが舞台かと思ったら、飯田橋まで登場しちゃった。

|

« ふたりはミルキィホームズ・第1話 | Start | ファンタジスタドール・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57787783

Folgende Weblogs beziehen sich auf 君のいる町・第1話:

« ふたりはミルキィホームズ・第1話 | Start | ファンタジスタドール・第2話 »