« ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation・第1話 | Start | 神さまのいない日曜日・第1話 »

恋愛ラボ・第1話

お嬢様学校の私立藤崎女子中学。あ、待て、中学だったのか。そういや14歳とか言っていたなあ。高校生に見えてたぞ二人とも。大体、お嬢様学校なのにあの制服はないだろ。どこかの普通の私立の制服じゃないか。

ともかく、その「二人」のうちの倉橋莉子、通称リコは男勝りで藤女に飽きが来ていた。いや、なんでお前の様なタイプがお嬢様学校に入ろうとしたのかの方が不思議だ。ついた仇名がワイルドの君。

もう一人の真木夏緒、通称マキはみんなから羨望される完璧な生徒会長。ついた仇名が藤姫様。

と言う事で、第1話のサブタイが「出会ってしまった二人」と言う様に、この日まで二人は知り合いではなかったらしい。それがリコが先生に頼まれて書類を生徒会室に持って行ってノックもせずに入ったのが全ての始まりだった。
参考資料
まあ、こんなダッキーがある時点で、ノックしてから入ってもダメだねw

恋愛経験の無いマキはダッキー相手にちゅーの練習をしていたのだ。こんな恥ずかしい姿を見られたからにはそのまま帰す訳には行かないと、結局のところリコを生徒会長補佐に巻き込んでしまい、ここから二人の恋愛研究が始まる。と言っても、マキが奇妙な知識を元にしてリコから教わろうとするので、結果的に奇妙な事になる。

今時食パンを咥えてぶつかるとか無いだろと思ったが、ぶつかるどころか思わず身をかわす程だしw
参考資料

ハンカチを落として逃げる場面は、思いっきり逃げちゃダメだろと言われて白鳥のごとく上半身は華麗に足は高速に動かすとかw
参考資料
きもすぎワロタw

こんな全くのピント外れな男性との恋愛研究ながら、二人の雰囲気が何かゆりゆりしてるのがまたイイ。
参考資料


と言う事で、今期ここまでの新作(二期目とか除く)の中では一番のお気に入り。
まあ未だ6作しかやってないんですけどね。

|

« ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation・第1話 | Start | 神さまのいない日曜日・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57737004

Folgende Weblogs beziehen sich auf 恋愛ラボ・第1話:

« ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation・第1話 | Start | 神さまのいない日曜日・第1話 »