« 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION・第1話 | Start | ふたりはミルキィホームズ・第1話 »

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ・第1話

原作は知らないが、WikipediaによるとFate/stay nightのスピンアウト作品。なるほど、Fate/stay nightのアニメは見たから登場人物は分かる。一部思い出せないか、見た事の無いのが居るが。ちょうど魔法少女プリティサミーみたいな立ち位置だろうか、作品的には。

でもイリヤが抜群に可愛い。そして遠坂凛が本性出した感じwもう一人のルヴィアゼリッタ・エーデルフェルってFate/stay nightに出たっけ?

凛とルヴィアが反目し合って魔法少女の力で争ったものだから、その力の源となるカレイドステッキのマジカルルピーとマジカルサファイアが二人を見限って勝手にマスターの契約を解除。新たなマスターを求めてマジカルルピーは彷徨った挙げ句にイリヤを見つけた。

色々イリヤをいじくった挙げ句にマスター登録にこぎ着けるマジカルルピー
「ふっふっふー、想像以上にちょろかったですねー」
参考資料
悪魔や、お前は悪魔やw

マジカルルピーのマスターになってしまったせいでイリヤは魔法少女に。その反応を見つけて凛がアインツベルン家にやって来る。マジカルルピーを取り戻そうとするが、マジカルルピーはイリヤから離れようとしない。マジカルルピーは凛にそんなに魔法少女が恋しいのかと言うが、凛はあんな恥ずかしいもの人に見られたら自殺モノよと。

「私、今、自殺モノなんだ・・・」
参考資料

いや、年齢的なモノってのがあるんでw

「私を凛に向かってコノヤロウと思いながら振って下さい」
「コノヤロウ」
参考資料
「うわ!何か出た!」

この辺り、面白かったなあw

まあ結局イリヤが魔法少女になってしまったのは変えられなくて、仕方なく凛はイリヤに頼まれたカード集めをやらせる事になる。


面白いね、プリティーイリヤw

|

« 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION・第1話 | Start | ふたりはミルキィホームズ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57783794

Folgende Weblogs beziehen sich auf Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ・第1話:

« 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION・第1話 | Start | ふたりはミルキィホームズ・第1話 »