« 犬とハサミは使いよう・第1話 | Start | もういくつ寝ると七夕 »

BROTHERS CONFLICT・第1話

ある日、急に自分に異性の兄弟が13人も出現して、その中で生活する事になる。

なーんて、バカな設定がこの世にある訳・・・・いやあ、もう10年以上前にシスタープリンセスってのが出ましたなあ。そうか逆の見方をするとこんなにおぞましいwものなのか。

と言う事で、主人公の朝日奈絵麻は父の再婚でいきなり13人の兄弟が出来てしまい、吉祥寺にあるマンションでその13人との生活が始まる。オトメイトアニメの主人公って、1月期のAMNESIAの主人公ちゃんがそうだったけどどれもぽそっと話すと言う決まりがあるのだろうか。AMNESIAでは名塚佳織さんが、今回のBROTHERS CONFLICTでは佐藤利奈さんがこう言う喋りになっている。
朝日奈絵麻

Wikipediaによるとこの奇妙なマンションは義母の経営する5階建てのマンションで「一家はこのマンションの3・4階にそれぞれの個室を持ち、5階にある共有エリアに集まってくつろぐ(1・2階は賃貸用物件)」なのだそうだ。共有エリアは結構豪華だったけど、個室と廊下がしょぼかったなあ。
サンライズ・レジデンス

13人の兄弟も面倒なのでWikipediaで見てみたが、絵麻から見たら二人(一番小さい子と芸能アイドル)が年下で、あのクラスメイトのヤツが同年齢、それ以外の10人が兄と言う位置づけだった。

AMNESIAの時はストーリーに何とも言えない謎があって、まじめに笑える内容もあったが、こっちはこのまま乙女ゲームアニメになりそうな感じがする。今週は週末アニメの積み残しが無かったので火曜深夜が戦勇だけとなり、時間的余裕があったから見たけど、来週からは週末積み残しを水曜と木曜にこなすつもりなので、多分この第1話限り。

主人公の絵麻ちゃんは可愛いんだけどね。
朝日奈絵麻
朝日奈絵麻

|

« 犬とハサミは使いよう・第1話 | Start | もういくつ寝ると七夕 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57718220

Folgende Weblogs beziehen sich auf BROTHERS CONFLICT・第1話:

« 犬とハサミは使いよう・第1話 | Start | もういくつ寝ると七夕 »