« ゆゆ式・第9話 | Start | はたらく魔王さま!・第10話 »

RDG レッドデータガール・第10話

八王子の地のせいか、泉水子が三つ編みを解いていない時にも普通に出現した姫神に深行は脅しすかされた挙げ句に八王子城址で丁寧にお引き取り願った訳だが、あとからこの様子が分かった泉水子は深行に嫌な思いをさせてしまったと真響に言う。でもここでどこまで真響に事情を話したんだろう。私は人類の敵って、あなた、そりゃヒディアーズですかw

ともかく学園祭が開催。生徒会執行部は文字通り黒子で活動する。会長は自分のクラスの出し物が気になるかもしれないが、あくまでも中立にねと釘を刺す。どうやら人気投票が行われるらしい。

泉水子は黒子の衣装の為に三つ編みをお団子頭に。最初はきゃーとか言う悲鳴みたいなのが聞こえたので、頭巾を取られた泉水子が叫んだのかと思ったら「きゃー、かわいい」の方だった。深行もこれがあの姫神だったかと想像するとそのギャップに思わず吹き出す。
参考資料

泉水子のクラスは焼きそばだったが、真響や一条のクラスは一条の提案で天正遣欧少年使節カステヰラ屋だそうだ。これがなかなか好評で真響はこれでクラスの支持は一条に持って行かれそうだと悔やむ。相変わらず二人(ひょっとしたら他にも居るのかも知れないが)の競争は続いている様だ。

引き続き見回りをしている泉水子に声をかける子達。中等部の子で、祭で姫役をやると祟りがあると言うので泉水子に代わって欲しいと言うのだ。なんだその泉水子ならどうでもいいみたいな虫のいい話と思ったら、前回のお披露目の時に泉水子が代役に立って何でもなかったからこそ泉水子に頼んでいるとの事。

おされかけた泉水子を助けたのは深行だった。何言ってるんだと。深行は泉水子も泉水子で中学生に舐められるなと。

生徒会の打ち合わせに戻ってみたら、ホラー館で気分が悪くなる女の子が既に5~6人出ていると言う事で、ちょっと尋常じゃないので誰か調べろと言う会長。調査をふられた方が女の子なら会長が行ってみたらと言うと、もの凄い勢いで否定w
参考資料
会長の弱い面を見てしまった。ここで深行がとりもって深行自身が調査に赴く事になる。泉水子と一緒に。泉水子はまずいんじゃないかなと思ったが、深行も外で待ってろと中には入れない。

中に入らない筈だったのに、写真を撮らせてと言う泉水子ファンから逃れようと中に入ってしまい、奇妙な気に追いかけられる。結局ホラーハウスでの一件はそれ自体が直接何かの事件の原因になる事はなかったが、泉水子が下手にシンパシーを感じるとまずいと言うのと、泉水子があんな状態になったのに深行は何の役にも立たなかったと言う結果をもたらした。

これでまた深行が雪政に詰られるんだ。

それ以外は滞りなく進んで、人気投票の結果は1-Aのカステヰラ屋が1位。これで一条が城攻めの大将役は決まりだなと肩を落とす真響。

そんな時に早川実行委員長から真響の呼び出し。一緒に泉水子も来てくれと。実行委員会の校内放送に呼び出された真響はその場で中等部の女子から防衛側の姫将軍をやってくれと懇願される。いきなりの事で当然真響はそんな事ここで決められる筈ないでしょうと反発するが、そこで容易されていたのが泉水子。だったら泉水子に頼もうかと弱い所を突かれたのでしぶしぶ承諾する真響。

でも実はこれは早川の画策だった。
参考資料
放送終了後、これで一条の城攻め大将に対して真響にも晴れ舞台が用意されたよねと。早川、実は戸隠の一派だったのだ。真響にも隠されて。

と言う事で、学園祭はいよいよ高柳派と宗田派の決戦舞台の様相を呈して来る。
その晩、泉水子の所に真澄が出現する。この真澄がなんだか不審な話をいくつか残して行った。一条が校内に何か仕掛けているらしいと言う事。これはまあ真澄がすぐにでも蹴散らせるとは言っていた。そして真澄は一緒になっても良いと思う迷える霊は食べてしまっていると言う話。泉水子はさらっと流したが、それは大丈夫な話なのか?そして真澄と真響にはズレが出始めていると言う話。こっちは大丈夫なんだろうか。大丈夫そうな事を言っていたが。

|

« ゆゆ式・第9話 | Start | はたらく魔王さま!・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57537913

Folgende Weblogs beziehen sich auf RDG レッドデータガール・第10話:

» RDGレッドデータガール~第10章 はじめての... [ピンポイントplus]
 角川文庫創刊65周年記念作品。 あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の力を持つ存在。 中学3年生の鈴原泉水子には不思議な力が? 第10話 学園祭で後輩に声を... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Juni 13 um 12:24

« ゆゆ式・第9話 | Start | はたらく魔王さま!・第10話 »