« RDG レッドデータガール・第11話 | Start | 夏のアニメ新番組 »

はたらく魔王さま!・第11話

アルシエルの病状が悪化してる。見ていて気の毒な程に。そんな魔王城に届いた大量の宅配便の箱。ミキティが海外で物色した面白い物が送られて来てそれをバザーに出してくれと言うのだ。或意味すっかり頼りにされている真奥一派だが、あんな狭い部屋を借りてるのは知ってるのだからあそこにこんなに大量に送りつけちゃダメだろ。仕方ないから魔王達は箱を開けて品定めを開始。アルシエルが役に立たないと言うのに。

そこにちーちゃん到来。千穂も仕分けに参戦。こんな事態でもルシフェルは手伝わないのだが、そう言う事に役立たずだけれども、PCを使ったハック行為には役に立つ。勇者がこのヴィラ・ローザ笹塚に近づいているのをこっそりと勇者にとりつけた発信器で察知。

なんでまたここに来るんだと魔王がドアを開けてみたら、勇者が用があるのは鈴乃の方だった。しかし、鈴乃も魔王城の方に来てバザーの品物の仕分けをするので、勇者も一緒にやる羽目に。ルシフェル、この機会を使って鈴乃の草履にも発信器を設置。勇者も鈴乃も魔力を使った道具じゃないから気がつかない様だ。

それにしても男3人+女3人にあの大量の荷物が入るヴィラ・ローザ笹塚の六畳間ってでかいな。
あ、よく見たら鈴乃の部屋で作業してるね。

フリーマーケットの準備は結局夜にまで及んだ。会場から魔王はそのままマグロナルドの夜のシフトに向かったので勇者と千穂と鈴乃が連れ立って帰る。その道すがらでとうとう鈴乃が千穂に切り出した。もうこれ以上魔王に肩入れするな。魔王は殺さなければならない存在だと。

鈴乃はエンテ・イスラではクレスティア・ベルと言う大法神教会訂教審議会筆頭審問官。エンテ・イスラでは異端者を教会の命令に基づいて殺し続け、デスサイズ・ベルとも呼ばれていた。そして今は教会の命令で魔王を殺し勇者とともに戻るのが使命。

実はエンテ・イスラでの教会か騎士団の連中の会話があったのだが、今迄諒解していない用語で諒解していない連中が会話したものだからどんな立場で話をしていたのかよく分からない。エンテ・イスラの人間の陣営で権力の奪い合いから二派が争っているらしい事だけは分かったが、あの大神官のオルバがどっちの人間なのかも分からなかった。教会と世俗との争いなんだろうか。
参考資料

しかし千穂にとってはエンテ・イスラの事情は直接には関係ない。何故、今、ここでこうして善良な暮らしをしている真奥を殺さなくてはならないのか。何故鈴乃はそんな事を言うのか。今迄みんなで仲良く過ごして来たではないか。一応ルシフェルも(一応ワロタw)。千穂は真奥がエンテ・イスラで何をやったのかなんて見ていない。遊佐からは大体の話を聞いているが、真奥自身が手を下したのを見たとも聞いていない。鈴乃だって見ていないのだろう、そう言われてやっているだけなんじゃないのかと。

確かに千穂の見た限りの真奥には殺される理由なんて欠片もない。それどころかこの間のふしまえんでだって、笹塚の高速道路の崩壊だって、全部真奥が人間を守ってくれたじゃないか。そりゃ恋する千穂でなくとも何故だと言いたくなるだろうし、ましてや千穂にとっては全く納得出来ない事だ。
参考資料

だが鈴乃は使命を果たさなくてはならない。何よりも今迄自分がして来た事の延長なのだ。それをここで覆したら今迄殺して来た自分はなんだったのかと言う事にもなる。

今こうだからと言って魔王はやがて日本を支配して本性を現すだろう、あの七夕の飾りの時の気の動きを見ただろう、そうだろう勇者、と言う鈴乃に対して勇者は言下に否定した。まあその根拠はマグドナルドの正社員になった程度で日本の支配なんて出来る訳がないと言うものだがwてっきり今の魔王はこの日本では人間に悪事を働かないと言うのかと思ったよ。

鈴乃に与しない、千穂の言う通りだと言う勇者に対してあの鎌を持ったヤツがまた襲撃して来た。やはりセンタッキーの店長猿江三月がそれで、エンテ・イスラでは大天使サリエル。堕天の邪眼光が勇者の聖法気を打ち消す。勇者の進化聖剣・片翼を寄こせと迫る。勇者、色々ヤバイじゃん。

そんな折り、魔王の所に千穂の母から電話が入る。なにきょどってるんだよ、魔王w
参考資料

千穂が未だ帰っていないと言う話に異変を察知した魔王はルシフェルに電話して勇者達が今どこでどうしているのかを発信器から辿れと命じると、発信器は建物の障害を気にせずに一直線に凄い速度で都庁の方に向かっていると言う。こんな動きはただごとではない、千穂の身に危険が迫っていると理解した魔王はモップを手にデュラハン号で都庁へ。そんな乗り物で、そんな武器で大丈夫なのか、魔王。

次回最終回に向けて一気に緊迫した事態となった魔王さま。
勘違い。あともう2回です。

|

« RDG レッドデータガール・第11話 | Start | 夏のアニメ新番組 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57592945

Folgende Weblogs beziehen sich auf はたらく魔王さま!・第11話:

« RDG レッドデータガール・第11話 | Start | 夏のアニメ新番組 »