« ゆゆ式・第8話 | Start | はたらく魔王さま!・第9話 »

RDG レッドデータガール・第9話

合宿から鳳城学園に戻って来て学園生活がまたはじまる。と思ったら、もう学園祭イベント。鳳城学園が八王子にあるのに合わせて生徒会では八王子城の合戦を出し物にする計画。そこに早川よしき乱入。お姫様役を執行部でちゃんと選んでくれよなと。ホントに宮野キャラだなあ。早川的には真響をご所望らしい。

泉水子が図書館で八王子合戦を調べている所に一条がやって来る。
参考資料
おや、こいつ未だ学園制覇を諦めてなかったのか。泉水子と深行のふたりで宗田に付くよりもこっちに付けと言って来た。しかしあんな事があって泉水子が気を許すわけが無い。いくら深行があの手の顔が好きなのかと言ってもw

泉水子がさらに八王子合戦の事を調べ進むと泉水子に声が聞こえてくる。そしてそのまま泉水子はブラックアウト。気がついてみれば保健室らしき場所で雪政が看病していた。私はこれで保険医の免許も持っているからねとか言うが、便利キャラだな。

雪政との話の中で、姫神はもう守り役として深行を選んでいるのにヤツは気がついていないとか言うが、確かにあったなあ、姫神が深行の事を最初は名前を覚えてなかったが、覚えておこうとか言った回が。あれがそうか。今週デスラー総統が「あのテロンの船の名前はなんと言ったかね・・・そうか、記憶に留めておこう」と言ったのと同じ状況かw

泉水子は今度は村上穂高と出くわした。あんなメガネをかけているだけで人目を誤魔化せるのかどうか分からないが、結構普通に出歩き廻っているんだな、影の生徒会長。今は各陣営の動向を見守っているのだそうだ。真響は泉水子をどう使えるかがポイントだろうと。

八王子合戦の衣装合戦でハプニング発生。真響の他にもう一人姫君役になっていた子が来られなくなったので泉水子に代役をやってくれないかと言う。姫君役なって出来ないと言うとそうね、じゃあ代役は私がやるから司会進行をやってねと言われて、そっちはもっと無理と感じた泉水子はしぶしぶ姫君役を受ける事に。これって即ちおさげをほどくと言う事なのだが。

ステージに上がると、シャッターチャンスだ!とばかりに写真を撮るヤツ。ああ、あれか、SMFCの会長か。

しかし何よりも驚愕したのが深行。だって泉水子がおさげを解いてしまったからだ。いつ姫神が降りて来るか分からない。ステージの上では姫神の降臨もなく、元の姿に戻った泉水子だったが、そんな元の状態に戻った筈だったのにその姿の所に姫神が降りて来る。

びっくりした深行は姫神の「左手」をとって、学園の外へ。店に入って何を買ってるのかと思ったら、懐中電灯と飲み物を仕入れていたんだね。八王子城址へ行くのが姫神の希望で、その為の準備だったらしい。ビールはダメだけどw。
参考資料

高尾山の時もそうだったのだが、割合あっさり山に登ってくれる。しかし話に聞くと八王子城址の登山はそこまで生やさしいものではないらしい。
八王子城跡

【服  装】
薮蚊(やぶか)が多いので、長袖のシャツは必須である。旧道を進むのであれば、雨水に深くえぐられて非常に狭く、滑りやすくなっているので、トレッキングシューズ、スニカー以上でないと正直いって危険。シートは持っていきたい。

ハイキング気分で行った高尾山よりもっと大変じゃないか!

登山の途中で何か話せと言われて深行が姫神に聞くのだが、当たり前と言えば当たり前ながらこの状態で泉水子が一体どうなっているのかと言うのを根掘り葉掘り尋ねる。ところが姫神の答えは秀逸で自分と一緒に居る時に他の女の話は面白うない。お前だって雪政の話ばかりされたら嫌だろうと。いやあ、これにはぐうの音も出ませんなw

八王子城址の頂上で姫神は予想だにしなかった事を喋った。え?姫神って未来で人類を滅ぼしたのが千年とか巻き戻ってそれの回避を目指しているの?しかし周回を重ねるたびに記憶が薄れ、この3回目が最後かもしれないと。

もうひとつ、深行には今も和宮が憑いていると言う。そしてそれを引きづり出した。和宮は正直な話、深行が嫌いだが、泉水子を助ける為に助力したのだと言う。あれ、待てよ、深行の中に居たって事は、前回玉倉山で泉水子が和宮を呼び出そうとしたのは何だったんだ。
参考資料

|

« ゆゆ式・第8話 | Start | はたらく魔王さま!・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57491674

Folgende Weblogs beziehen sich auf RDG レッドデータガール・第9話:

« ゆゆ式・第8話 | Start | はたらく魔王さま!・第9話 »