« アラタカンガタリ~革神語~・第6話 | Start | RDG レッドデータガール・第7話 »

ゆゆ式・第6話

朝なのに眠い。いやいや、朝なのに眠いなんて普通でしょう。ってそれが普通と言うのは生物的には良くない気もする。そもそも冬季でも明るくなってから起きる生活が出来る事を感謝した方がいい(涙

と言う事で、季節は冬に突入。寒いねーって手をハァハァしているが、それなら手袋をすればいいような。

部室も寒い。しかし、電気ストーブがある。ゆずこ自慢の子。電気は喰うけど。今回の情報部の調査は「曜日」。曜日の計算ってそう言うツェラーの公式があるのか。これは知らなかった。日本での今の曜日の導入は明治のグレゴリオ暦の導入からと言うのはいいが、それ以前の休みってどうしてたんだろうね。安息日など耶蘇の風習だから藪入りとか祭とかそう言う特別な日以外は毎日働いていたのか。

寒いから部室で鍋でもしたい。と言う事で頼子先生に部室で鍋やらせてと言うが、頼子先生はきっぱりとダメですよーと。ゆずこが赤い蜘蛛を持ち出して脅してもそれに妥協しない。怖がってるけど。だったら先生の家で鍋食べたいとずうずうしいお願いをするのだが、こっちはあっさりと快諾。前の日に言ってくれれば準備しておくからね、と。なんだよこんなイイ先生この世に存在するのか。

と言う事で、頼子先生の家で鍋。
参考資料
ヒディアーズだ!ヒディアーズがいるぞ!

すっかり鍋を堪能してお茶も出してくれる頼子先生。
参考資料
えー、なんですか、このアングルはw


ゆずこ達と仲良くなったあいちゃんだが、あいちゃんのグループの子(岡野佳)が唯に迫る。うちの相川さんをそっちに持って行くなよと。
参考資料
おー、何、やっぱりこう言う対立みたいな感じもあるのかね。でもOPでは6人で仲良く並んでいたのでそのうち合流みたいな感じになるのかな。

寒い寒いと言っていたら雪が降って来た。確か、福岡って東京よりも雪の降る日数が多いんじゃなかったっけ。ぐぐってみたら過去30年の平均では東京は雪日数は10日未満だけど、福岡はその倍近くあるね。やはり大陸に向いているだけの事はある様だ。

縁は神になりそこねたの?w


それにしてもゆずこって正常人じゃない目つきするなあw
参考資料
参考資料

|

« アラタカンガタリ~革神語~・第6話 | Start | RDG レッドデータガール・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/57390701

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆゆ式・第6話:

« アラタカンガタリ~革神語~・第6話 | Start | RDG レッドデータガール・第7話 »